2007年04月22日

お店屋ごっこ用ハンコ

昨夜は海猿に見入ってしまった〜
意外に伊藤英明好きなのよね・・・この人が19歳くらいのまだちょい役で出てたころから私目をつけてたわよ目
まぁそんなことはいいとしてさすがは映画!これじゃ絶対助からないだろうという状況でも見事生還!!
やっぱりハッピーエンドがいいですね黒ハート

そんな海猿を見ながら・・・
お店屋ごっこ好きな息子に100円玉と1円玉のハンコを作りました。
久々のハンコ彫り〜
ほんとは100円玉だけにするつもりだったのに1円を作れと命令されまして(爆)10円と50円がないわけです。

100円ハンコ

できたハンコをペタペタして切り抜けば、いくらでもお金が増えます(笑)
現実もそうなりませんかね(爆)

あとおばけハンコですが、本当は犬を彫る予定だったのに子供から絵本に出てくるおばけをリクエストされました。
でも、なんかいまいち・・・たらーっ(汗)
posted by petit_mame at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸

2006年07月12日

作ったど〜

昨日幼稚園にバザーの売り物となる縫い物の材料を取りに行ってきました。
どんなすごいのを縫わなくてはいけないんだろうとずっとドキドキしていたのですが・・・
クラス分けがしてあるわけでなく好きなのを取っていいということだったんで、取っていいと言われる前にどんなのがあるのか見てみたところ、ポーチ、バンダナ、通園バッグ、靴入れ、ティシュケース、雑巾、ランチョンマット、巾着などがあってどれもそんなに数をつくるわけじゃないみたいだからひとまずホッ(笑)
それで、取っていいと言われてすぐさま巾着キットをGET!
比較的作り慣れているもので良かったですわーい(嬉しい顔)

あけてみたら中身は小さな巾着3枚と大きい巾着10枚の材料
布は裁断もロックミシンもしてあったので本当に縫うだけ!
それで提出が夏休み明けまでにということなんですけど、また何が起きるかわからないんで早速縫いました。

ジャーン!完成しましたぴかぴか(新しい)


小さい頃8/31まで宿題をたっぷり残していた私にしてはすばらしい進歩ですひらめき
とにかく簡単で良かったぁ〜〜〜かわいい
posted by petit_mame at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手芸

2006年04月14日

あみクマ

さて、昨日載せました中途半端なあみぐるみですが、いちおう完成しましたぴかぴか(新しい)

amikuma.JPG顔があった方がやっぱりクマっぽい(笑)


それでなんとなくクマだけじゃ寂しい感じがしたので、家にあった布を巻いてさらにわかりづらいですが前にタティングで作ってあったクローバーをポイントに付けてみました。かなり中途半端な感じですよ(笑)

ちょっと顔がいびつですが、また頑張って練習に励みたいと思います手(グー)
posted by petit_mame at 05:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 手芸

2006年04月13日

作りかけ

はじめて作ってみたあみぐるみです犬
amikuma-.JPGパーツを買ってないのでまだ顔がありませんたらーっ(汗)

明日には完成させたいな。。。

実はもうちょっと落ち着いたら、フリマデビューしたいんですよ。
その中にあみぐるみもアリかなと思ってて、練習中〜〜手(グー)
美しく作るにはまだまだ時間がかかりそう(笑)
posted by petit_mame at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸

2006年03月27日

準備その2

まだ作っていなかった子供の通園バッグと上履き入れを作りましたよ。
前回その1(きんちゃく類)を作った時は実家のミシンがかなり不調だったのですが、昨日は調子良く順調にできましたぴかぴか(新しい)
bag.JPGまたトーマスで揃えましたよ!!


これから名前付けがまだ残ってます。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by petit_mame at 05:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手芸