2017年04月09日

キョロキョロ

昨夜はあるひぃーさんのライブに行ってきました。
今回はいつもと違って販売されるグッズの中にペンライトがあって、しかも3曲の振り付け動画がUPされてたんですよー

逃げ恥の影響!?
1曲まるっとしっかり振り付けされるし(^-^;
こりゃ全部完璧に踊るのは無理だわって最初から諦めちゃいましたけどね(笑)


なんといってもそのペンライト1つの値段がちょっと高めで1度きりのために買うかどうかすらギリギリまで悩みました(^-^;

私はいったい何を観にライブに行くんだろう。。。っていうのもあったし
結局買いましたけどね。

それで、座席は全体を見渡せる後方だったのですが、正直今回は踊れないし後方で良かったと思っちゃったんですよね。
こういうこと思う地点でちょっといつもとは違うライブだなと。


実際ライブ始まりはほとんどGS
周りキョロキョロしっぱなしで、楽しかったことは楽しかったのですが、ろくに本人達見てませんでした(>_<)
こうなるとは想像できていたのに。

楽しかったけど、なんか不完全燃焼(笑)
休憩が入って舞台転換があったにせよ、妙な気持ちのまま後半も過ぎ去ってしまった感じが(^_^;)


んー秋はこの雰囲気引きずるのかな。。。


その前に受験生がいるから参加するのも難しいかな。
何月にライブがあるかわからないですが、その頃はどこを受験するか決める大事な時期ですからね(^_^;)
posted by petit_mame at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2016年09月18日

寂しや

昨日は息子の吹奏楽の応援に神奈川に行ってきましたよー
野外ライブを思い出す土地(笑)
でも眺め歩いてる暇はなく、ホールへ・・・
どの学校もそんなにレベルに大差はなく、息子の学校はちょいとメリハリに欠ける感じでしたがそこそこな演奏。

だいたいこの学校が選ばれるんじゃないかなと目星をつけつつ、せっかく来たので午前中の演奏は全部観ましたよ。
午後は、、、せっかく都会にきたので、日本橋に寄って『こち亀展』に行って来たとです。

20160918162916254.jpg

こち亀は漫画で昨日ついにラストを迎えてしまい、かなり寂しいです(´-ω-`)
最近は毎週ジャンプを買ってませんでしたが、若かりし頃こち亀見たさに毎週買っていたのでもともとこの漫画は大好きなんですよ。

もちろん神奈川に行く前にコンビニでジャンプを購入!この日に買わないと、即日完売に違いないと思って!

20160918162942324.jpg

それでこち亀展の方ですが、さすがに会場は人・人・人でぎゅうぎゅうでした。
初期の頃からの原画がズラーッと並んでいて(これは撮影NG)なつかしくもどんどん寂しさがこみ上げてきましたよ(´Д⊂ヽ
いろんな作家さんが書いた両さんもたくさん飾ってあったり、全巻飾ってあったり・・・

20160918163020046.jpg


そして最後にこち亀展用に書き下ろした作品があります。
それに使った用紙はジャンプ編集者から渡されたものみたいで、えんぴつがきでちっちゃく隅っこに『この用紙は書きづらいです』『だんだんなれてきた』的なことが書いてあったり、またそれも秋本先生らしい感じ(´ー`)

ジャンプの最終話は、にぎやかな感じですが、こち亀展の話はいつも派出所にいるメンバーとの友情を描いててキュンとなりました。こちらの方が最後を感じさせました( ;∀;)

そして今朝は、アニメでの特別放送がありまして、これまた漫画とは違った終わり方でしたね。
両さん死んじゃうの??って思ったら、天国にも地獄にも受け入れてもらえなくて、無事生還(笑)
人気キャラもたくさんでてきたし、これもよく出来てたなぁ。。。

ずっと続いているのが当たり前だと思っていたから、終わるってことがまだ信じられない感じです。

そんなわけで、吹奏楽よりむしろこっちのお出かけがメイン!?になってたかも(笑)

ちなみに吹奏楽の結果は・・・銅賞←金賞・銀賞・銅賞のどれかは必ずもらえるのでいい結果ではありません。

でも、私がいいと思った学校2校はどちらも選出されてた!なかなか私も見る目あるじゃん(´艸`*)
まぁ息子の学校もここまでこれただけでも良かったわけですからねー
来年は入部してくれる人が増えるといいですわ。特に男子ね!
どうなることやら・・・

なんか充実した1日になったぞぉ♪
posted by petit_mame at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2016年05月02日

いつもと違うとこ

昨日はあるひぃ〜さんのライブに行ってきました。
いつものホールが改修工事で使えないということで、同じ市内の別のホールでのライブとなりました。
今までのところよりキャパは少な目ではありますが充分大きいホール!

ただ、今回の心配は・・・車どこに停めようって点が(^_^;)
そこらじゅうにコインパーキングがあるのですが、うっかり20分100円とか30分100円のところに停めたら、ライブともなると駐車料金が高額になってしまうんですねー
今回はどこに停めていいかわからないから実は事前に現地下見してきました(笑)
ちょいと歩くのですが駐車してから12hまで400円ってところがあって、そこに(^_^;)

ただ、GWということでどれだけの人がホール周辺に遊びにきているのか想像がつかなくて、保険をかけて早めに現地に行ってお友達とランチを食べました(笑)
結局、思ったほど混んでなくて、普通に行っても安いところは空いてた感じでした(;^ω^)アハハ・・・
宇都宮といえど、栄えているところはほんの一部分なのね(笑)

ここからは少々ネタバレも含まれているので、読みたい方だけどぞ。
続きを読む
posted by petit_mame at 11:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2015年10月11日

楽しいひととき

土曜日にあるひぃーさんのライブに行ってきました
今回もそこそこ良い席♪
相変わらず元気な3人といったところでしょうか(^_^)
懐かしい曲いっぱいでしたよ♪

MC中、覚えている30年くらい前のツアータイトルをピックアップして、「来たことある人〜?」って聞いたらそこそこいて
「ありがとうございます!」と言いつつ
もっと古〜い、彼らがまだ世間に知られてなかった頃のコンサートのタイトルをあげて「来たことある人〜?」って聞いたら、、、

『ほらやっぱりいない』という展開になるはずが

なんと!貴重な人がいたんですよ(1人!?)

彼らが20代だった若い頃のコンサートだけに、きっとその貴重な方もお婆さんorお爺さんに違いない(,,゚Д゚)

本人達かなり驚いてたけど、会場のお客さん皆ビックリ(^o^;)

私も限界まで参加し続けるぞ( ´∀`)


3人とも歳のせいか、常に歌詞を見ながら歌っている感じ(^_^;)
さすがに何百も曲があったんじゃ覚えきれませんよね。

それから、春に観た3人のドキュメンタリー映画で、タカミーがのどの調子を崩して思うように高音が出なくなったのを見てから、声大丈夫!?って気になっちゃって気になっちゃって・・・

その映画観た時は、感動して観て良かった〜DVD出たら買いたいなくらいに思っていたのですが、今は逆に観なきゃ良かったかなって(笑)

知らないままでいた方が、純粋に楽しめるかも(^o^;)


今回1曲目から高音のキツイ曲で辛そうだった。。。

って書きたくなっちゃうわけで(笑)


何はともあれ、来てくれるだけでもありがたい(^o^)


posted by petit_mame at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2015年05月09日

てくてく

昨日はめったにない平日1日休みを利用して芸術鑑賞してきましたよ♪
でも、旦那に車を貸してしまったので、電車移動〜
駅からは運動不足解消のために徒歩で目的地へ・・・

高校生時代を思い出しながらてくてく歩いていくと、閉店したお店がいっぱい(>_<)
寂しいものです。。。

それで今回行ってきたのは山口晃展
まず年配の人多しでびっくり。中に入ると迷路のような作りになっていて、入ってすぐ横に絵が飾られていても、案内図通り直進しないといけない一方通行な変わった作り!(ちゃんとその場所の絵も順番通りに歩けば見れるわけですけどね)
それで、年配の方々お姉さんの説明を聞いてるようで聞いてないw案内図なんて見やしないから強引に横の絵を見ようとバリケードを上げて入ろうとしたり皆困惑してました( ゚Д゚)案内のお姉さんたち右往左往w

まずそんな人の流れが目についてしまいましたが、筆で描かれた作者独特の世界観がすごい
ちゃんと目を凝らしてみないと見逃してしまうような細やかさ
筆で描かれているから年配者に人気あるのかな!?

昔ながらの日本画に現代風な部分を取り入れてて、着物を着たサムライが頭は馬で胴体がバイクみたいな乗り物に乗っていたり、戦車や銃が刀でスパッと切られていたり・・・
そのテイストで最後に飾られている墨で描かれた『無残ノ介』っていう漫画結構見入っちゃいました(^-^)
妖刀に操られてありとあらゆるものを斬ってしまう話ですが、途中出てくる堀から登場するメカ見たら、絶対これマジンガーZの影響じゃんみたいな(笑)私と同世代だしw
最後の最後物語を終わらせるために登場した老人が越智=オチっていうし、、、
詳細は書きませんがおもしろかったぁ。

最後一通り見てからもう1回最初から展示物を見直しました。
最初わからなかったことがわかったりしたので、2度3度見ても楽しめる作品だと思いましたよー
チラシの絵って、自画像だったのね!←今更(笑)

そんなわけで、充実した1日を過ごせましたよん♪
posted by petit_mame at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2015年04月19日

夢の世界。。。

あるひぃーさんのライブに行ってきました♪
ネタバレもあるので見てみたい方は続きからどぞ

続きを読む
posted by petit_mame at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2014年11月23日

キャーキャー

昨日はライブに行ってきましたぁ(^O^)
毎度毎度のあるひぃーさん♪
今回は1階真ん中あたりでよく見えましたーきらきら
相変わらず3人3様

40周年アニバーサリーなので、曲もそれにふさわしいめったに聞けないものがたくさんありましたわ(*^_^*)

最初のデビュー曲から2曲目の<青春の記憶>きっともうこの曲をナマで聞ける機会はないだろうな。。。
あとは、デビュー前にライブハウスでよく演奏されてたっていう影の名曲<まもなく2番線に>

それと唯一演歌調な曲<さすらい酒>これも初期の曲ですが、今風にアレンジされてすごく良かったーーー


今回前の座席の方が妙な動きをする方で、バラードの曲の時に身振り手振りが激しくて(^_^;)ちょっと気が散ってしまったぁ。

しかも本編ラストの2曲がとても良かっただけに(TдT)
最後の<至上の愛>なんか久々に見たドライアイス演出!
ていうかあるひぃーさんで見たの初めてじゃないかしら!?
そして火が灯される演出
タカミーのギターが天使の羽根っぽいから、雲の上の人みたいでなんかよかった(*^_^*)

で、でも前の人の手振りが。。。w
それだけ自分の世界に浸れるっていうことが逆に羨ましかったりもするんだけどね。

そして、そして今回引き寄せちゃいました!!
幸ちゃんが投げたピックをゲット♪
投げそうな時に距離的に来そうだなと、思いっきり『来いーーー』って念じてました(*´艸`*)
投げた瞬間もう飛んでくるのを想定して自分の斜め上辺りを見上げてたら、本当に飛んでキターーーー

でも、ダイレクトに取れたためしがないw
客席したになんとなく落ちたんだけど暗くてわからず、本編終了してから椅子の下を見てみると・・・
誰にも奪われず残ってました(TдT)

証拠♪
2014-11-23 15.58.27.jpg

グッズのキューピーちゃんと一緒にw

こんな調子でラッキーなことを引き寄せるブログにしますよん♪

そしてアンコールへ・・・
アンコールではあるひぃーさん結成のルーツになったカバー曲ってことで<ボクサー>が(^O^)
今では本家の人達よりハモリがキレイらしいw

ラストはなんと!誕生日ソング<Wind Tune>
そういう使い方するんだみたいなすてきな裏切り方(*^_^*)

やはりライブはいいっすね☆


旦那が帰ってきてからの話しで、旦那の今よく行ってる仕事場でよくお会いする役場の女性にどうも同じようなあるひぃーファンが居るらしく、『奥さん22日どこかに行くとか言ってませんでしたか?』と聞かれ、行くって言ってたよと答えたら、『やっぱりーーー!宇都宮ね』と興奮していたそうな。

私はその方を知らないけど同じ会場に来ていたらしい(・∀・)

知らないところでも繋がってるwすごいね!


そんなわけでまた来年の春が楽しみ♪
posted by petit_mame at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2014年06月27日

レトロ〜

最初に何かを始めた人っていうのはほんとすごいですねぇ。
のっけから(笑)

中原淳一展に行ってきたの♪
目の大きいレトロな女性の絵が特徴な作家さん
行こうと思ってたら友達の方から誘いがきたので一緒にね!

何がすごいって、戦前戦後の大変な時代になんでこんな絵が書けたの!?みたいな。
服や靴のデザインの斬新さにビックリ!

写真撮っていいエリアで撮影したのをチラリ・・・

目の大きな女性見たことあるでしょ!
rps20140628_162813.jpg

載せちゃいけないとかあったらすみません(笑)

展示数もかなりあって見応えありました!
昔書いたデザインを服にしてみたんだって・・・(撮影可エリアで撮ったもの)

2014-06-27 14.32.15.jpg

今でも全然古臭くない!!

私は最近リカちゃんの服を作ったりしてて、まさにこの人が書いたようなレトロな服を作りたいと思っているんだけど、なかなかうまくいかない(笑)

2014-07-01 09.58.42.jpg

↑自作(笑)半端だぁ・・・

そして、展示されてた服・・・
2014-06-27 14.32.04.jpg

布のデザインが丸っぽいところだけ近い!
そこが書きたかっただけなんだけど(笑)

なかなかコレだ!っていう布も見つけられないわけで(;・∀・)

この中原さんは服のデザインだけじゃなくて、人形も作ってたすごい人
型紙を載せてた本を出版していたのもあって、今回写真集的に販売もされててめっちゃ欲しかったけど・・・
そこそこしたのであきらめてしまったぁ。

ほんと憧れるわ〜

また行こうかな〜('◇')
posted by petit_mame at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2014年04月27日

ノリノリ〜

昨日はあるひぃさんのライブへ行ってまいりました!
前回、前日に義母が倒れて行けなかったので実に1年ぶり

結成40周年だって( ゚д゚)早いもんだわ
そしてタカミーも幸ちゃんも還暦になったばかりなので、赤い服でも着てくるのか期待してみたんだけど、普通に派手だった(笑)

いやー若いよほんとに。


私も、ライブに行き続ける若さを保たねばいけません(笑)


この前行ったオオカミさんのライブがあまりにも、異様なノリだったから、安心して見れたというか・・・

てか1つ前の席にいるお姉さん達が、始まった時から、、、
<この前のライブハウスにいた方々のような雰囲気を持ってるな>
とふと思ったんだけど、ノリノリの曲でまさに!豹変(^_^;)
獅子舞のごとく別世界に逝ってしまうタイプだった(笑)
笑っちゃいけないんだけど、ふいてしまった(;´∀`)ヤベェ


でも、そこまで陶酔できるのってある意味羨ましいなと思ったよ。
私なんかライブ中でさえいろんなこと考えちゃうから(^_^;)


今、色間違ったでしょとか(笑)

純粋な私よどこへ・・・(´;ω;`)


最後の曲は、そんな私が背伸びして純粋に見つめて聞いてた時のことを思い出させてくれるのだった

なんかいい終わり方だったなー


今年の夏は40周年記念に久々にイベントがあるみたいだけど、さすがにそこまでの余裕ないや(TдT)
しょうがないね。


てなわけで、楽しいひとときを過ごすことが出来ましたきらきら
posted by petit_mame at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2014年04月10日

グルグルりん

8日になんとライブハウスに行ってきたよー
今回は、奇跡的にマンウィズのチケットが抽選で当たったから、平日だけど参加しちゃった(^o^)

それで会場ごとに限定グッズがあるから、販売開始時間ちょい過ぎたくらいに行ってみたところ、すでに結構並んでた(*_*;
余裕であるだろうと思ってたそのグッズ・・・
ギリギリで買えた( ;∀;)危なかったぁ。

買えた時点でまだ開場まで2時間もあって居場所がなくて(+_+)


周りを見ると…さすがに人気急上昇中なバンドだけあって、お客さんも若いw
ツイッター効果なのか、グループも出来てて皆グッズで身をかためてて( ゚д゚)
始まる前から私、大丈夫??な感じw


それから友達と合流して、長々と待ってからやっと整理番号順に会場の中へ・・・もちろんオールスタンディングよ!
私達が入ったのは真ん中のやや下手寄り、何かあったら端に逃げられるかな!?みたいな(^_^;)

周りの会話を聞いてると、どうやって前になだれ込むか的な・・・
始まる前からすでに恐怖((((;゚Д゚))))

そして遂に前座のバンドさんが始まると・・・
おしくらまんじゅう状態(=o=)
なだれ込む気満々な方々が一気に押し寄せてきたーーー

こういうすごいノリってこの歳にして初めてだったわ

若かりし頃、下手にいたはずが終わった頃にセンターに行ってたなんてことがあったけど、ここまでグルグルされたりド突かれたりっていうのはなかったよ(^o^;)

最初のバンドのこと、ノリノリだったけどあまり記憶にないw

後半にいたっては、ダイブする人もいてビックリ!
ダイブって噂には聞いてたけどほんとにあるんだみたいな。
これはあまり真ん中に流されないように気をつけないといかんなと防御のことばかり考えてた。

それから前座が終わってセット換えしてる間のしばしの休憩で、友達とはいつの間にか隣同士ではなくなってた(・・;)
2つ前くらいに居た人なんかは、さらに2つ前くらいに進んでるし、ど真ん中に進んだひともいるし、スゲー


そんなこんなでマンウィズが始まると、またさらに後ろから勢い良く肘でグリグリ押されまくり( ;∀;)コエー
真ん中ではダイブする人がさらに増えてて、かなりの恐怖
これは流れに身をまかせつつ、後ろに後退していくしかないなと、これまた防御のことばかり考えてたw

もちろん私もノッてたけどね(^o^)丿
グニャグニャに暴れるよりちゃんと曲が聞きたいっていうのが本音


気づくと私はやっぱり後方に流されてw
おそらく私みたいにダイブとかグルグルなノリについてゆけない人のエリアっぽいところに落ち着いたの
もちろん立ち尽くして見てるなんて人は誰も居なかったし、やっと心から楽しめるみたいな(^_^;)


最後の方になると、真ん中のあたりでは肩車な人はいるわ、次々ダイブするわ、なんじゃこりゃ状態w
そんな方の顔を見るとなんかライブっていうよりかは別世界に飛んでしまってる感じ( Д ) ゚ ゚

でもメンバーはこの熱いノリにさらにヒートアップして、最後にはサンちゃんボイさんが客席にダイブ(@_@;)

こ、こういうのって当たり前なのね。。。

終わってみると、友達が見えなくなっててかなり離れてた(笑)
誘って悪かったかしらと不安になったけど、友達はケロっと端に逃げてたし、こういうの平気だよって(;・∀・)ホッ


なんか怖かった感想ばかりだねw


やっぱりライブハウスって本人達と距離が近いしいいよねー
ちと若返ったよーーー八分音符
posted by petit_mame at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2012年04月18日

心踊りまくり

もう数日経ってしまったけど、14日にライブ行ってきたの♪

去年の春以来のアルフィー(´∀`*)
最近はあまり曲を聞けてなくて、予習もできずあせあせ(飛び散る汗)

若干ネタばれにつき、見ても大丈夫な方は続きをどぞ



続きを読む
posted by petit_mame at 14:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2011年06月05日

踊る阿呆 その2

もう6月かぁ・・・なんだか早いね(いつも書いている気がするけど)

さて、今日はエクササイズなDVDの話しではなく・・・
3日にリアルにライブハウスに行って踊ってきました〜(笑)

震災がおきる2週間前に取ってあったチケットなんですが、震災できっと中止になるんだろうな・・・と思いきや、なんとライブハウスの復旧が早くてそのまま開催することにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回の目的はFUNKIST黒ハート

友達と久々に見たくなってたところに近くのライブハウスに来るっていうから、じゃあ行こうかということになったの。
ライブハウス行くのは10年ぶりくらい(笑)
私たち大丈夫かなぁ・・・な不安を持ちつつ、行っちゃえ〜なノリ

今回の出演は一緒にツアーまわってる、MAN WITH A MISSIONとBLOOD MAN BROSとの公演

スタートはMAN WITH A MISSION
なんと衝撃!バンド全員頭だけ狼の着ぐるみかぶってるの
そのまま普通に演奏してた(・∀・)
それが・・・なんか曲気に入ってしまって思わずCDを買っちゃったぴかぴか(新しい)

2011_0604_003117AA.JPG

見てみて狼でしょ(笑)
狼にサインもらっちゃった〜♪



2011_0603_205000AA.JPG

そして一緒に写真も撮っちゃった〜♪
ほんとは隣に私います・・・省略(笑)



ヘヘヘ・・・
それで次はBLOOD MAN BROS
読んで字のごとく!?DrとVoがなんと双子!!

どちらのバンドもライブを見るのは初めてで、もちろん曲なんて全然知らなかったけど、常連さんのノリを見つつ、いっしょに踊りまくり〜〜〜

そして最後はお待ちかねのFUNKIST
今回フルートの陽子サンが病欠で残念だったけど、のっけからノリノリ♪
ライブハウスってご本人様との距離が近いこと近いこと!!

途中座ってみようか・・・ってことになってみんなでその場に座ったの。
私白っぽい服着てたからウン○座り(笑)
そこで、6月3日の・・・って言いかけたところで、お客さんが「誕生日〜!!」って。
そうなの誕生日なの!?っていうことで会場のみんなとハッピバースデーって歌うことにるんるん
距離が近いこともあって、みんなでホームパーティーしてるみたいな雰囲気だったぴかぴか(新しい)

結局、6月3日の3日前が結成11周年の誕生日だったことを言いたかったみたいで、そのままバンド結成の思い出を語りつつ、アコギと生うたで友という曲を熱唱グッド(上向き矢印)
しびれるぅ〜

あとはいつものようにノリノリな曲で踊りまくり・・・
SUNRISEって曲中では、隣にいる知らない人達みんなと肩を組んで横に揺っさ揺っさしちゃったしわーい(嬉しい顔)
めっちゃ楽しかった〜〜〜

やはり震災後だったから、ツアーをこのまま敢行するか迷ったみたいなんだけど、宮城に行って片付けとか、物資の品だしを手伝ったりして最後に歌ってきた時に、現地の被災者から、あなた達はそのまま笑顔でうたってて!って言われて敢行することにしたんだって。

こっちもまたいつ地震がくるかわからないって状況だけど、ほんとライブ行けてよかったぁ。

やっぱ、ライブは辞められないなぁ。。。歌のパワーってすごいハートたち(複数ハート)


ちなみに6月3日は5年前はウチの旦那が妙な難病で倒れた日でもあったんだな〜
もう5年も経ったんだって。びっくりだね。
5年も経ったしもう再発はしないかな!?
だからライブでもう病原菌くるなよ〜〜てはじけてきた(ダンナの代わりにね)
ただのこじつけって話しもあるけどね(= ̄▽ ̄=)エヘ

あ〜夏フェスに行きたくなっちゃったなぁ〜黒ハート
posted by petit_mame at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2010年05月25日

らいぶ♪

この前の日曜日に宇都宮までTHE ALFEEのコンサートへ行って来ましたよん。
今回はいい席でしたぴかぴか(新しい)
気になる方はネタバレありなので続きからどうぞ・・・

続きを読む
posted by petit_mame at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2009年11月30日

My Truth ツアー♪

昨日は宇都宮までTHE ALFEEのライブに行って来ました♪
それでは興味のある方続きをどうぞ・・・(ネタバレあり)

続きを読む
posted by petit_mame at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2009年08月10日

BURNな夜

昨日はTHE ALFEEラストの夏イベント!赤レンガパークまで行って来ましたぴかぴか(新しい)
仕事をしてから向かったのですが、お盆前だから異常なくらい混んで何時に到着するかわからないなーなんて思っていたのですが、奇跡的にどういうわけか、ものすごく暇で無事開演前に到着することがができました!!

今日もマニアックなお話しなので見てみたい方は続きをどうぞ・・・続きを読む
posted by petit_mame at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2009年05月05日

コンフィデンスつあー

昨日はTHE ALFEEのライブに行って来ました〜
では、今回もマニアックな内容につき(ネタバレあり)見たい方は続きをどうぞ・・・

続きを読む
posted by petit_mame at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2008年10月28日

力作かも〜

もうおとといの話しなんですけど(笑)地元でミュージカルを観に行って来ましたぴかぴか(新しい)
とはいえ、出演者は地元の住民で構成されてて、やりたい人が集まったというワークショプの集大成みたいな感じ。
でもそれだけではなく今年全国1位に輝いた太鼓の団体さん(地元)と音楽の融合みたいな、難しい組み合わせ。

↑これだけ見るとまとまるの??と思うでしょ!?

なんだけども、なんだけども・・・

すっごぉく良かったぴかぴか(新しい)

ストーリーは・・・
太鼓を叩くことに憧れていた少年を描いたもので、戦争によってアメリカ軍に日本人の娯楽を奪われ太鼓を燃やされてしまったが、現代になり燃え残った太鼓を削り蘇らせ、孫の代になって復活したというお話し。
かな〜りおおざっぱではありますが(笑)

それで、ところどころに入る太鼓の演奏がかっこいいことかっこいいこと!!
太鼓の団体さんはもちろんかっこいいのですが、役者さんたちも役柄太鼓を打ったりしたシーンがあったのですが、どんだけ練習したんだ!?っていうくらい上手目
それにお金もかかってて、映像やら、ムービングやら演出にもかなり力が入ってたのに、住民のみなさんがそれに負けないくらいついてゆけていたことにものすごく感動したの。ダラダラ感全くなし!!

やればここまでできるんだぁ。。。
って心を動かされちゃいましたよ。

客席では泣いている人も結構いました。ブラボーって立ち上がる人も!

作品自体もいいものなので、プロの役者さんとかで他の地で再演してもいいと思うな〜

ってここで私が書いたところでどんなのか伝わりづらいかと思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ほんとは今回一緒に観たかったお友達がいたのですが、私も急に観に行けることになったから誘えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
彼女が観たら何て言ったかな。。。
ここ見てたらごめんよぉたらーっ(汗)

そんなこんなで芸術の秋満喫なり!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by petit_mame at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2008年10月15日

RENAISSANCE TOUR 秋(ネタバレあり)

13日にTHE ALFEEのライブ行って来ましたよぉ〜〜〜〜〜
席は真ん中のあたりだったけどよく見えましたっぴかぴか(新しい)
またマニアックな感想なので見たい方は続きをどうぞ〜グッド(上向き矢印)


続きを読む
posted by petit_mame at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2008年05月18日

東京へGO

昨日はデザインフェスタに行って来ましたっ

デザフェス

いろいろなジャンルの作家さん手作りのものが集結しているのでどれをみてもステキ目
かなり刺激を受けてきましたよ

あれもこれも欲しい物だらけで参っちゃったたらーっ(汗)
今回は予算オーバーなお買い物あせあせ(飛び散る汗)へへへ・・・

そんなこんなでいろいろと迷いながら歩いていた為、あっ!という間に時間が経ってしまい、またすべてのブースを見れませんでしたがく〜(落胆した顔)
こんなんだから私友達と一緒にこういうところ行けないのよね(爆)

また行きたいなぁ〜手(グー)


posted by petit_mame at 07:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ

2008年05月12日

RENAISSANCE ツアー♪

昨日はTHE ALFEEのライブへ行って来ましたぴかぴか(新しい)
今回は2階席の前のほうでしたが見渡し最高なところ目
そんなわけで、今日はまたマニアックな内容でお届けします。
興味のある方は続きをどうぞ〜(ネタバレあり)続きを読む
posted by petit_mame at 08:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞&ライブ