2009年07月27日

悲しいのか

久々にめろぱーな話題で・・・
夏休みや冬休みなんかは特に毎日のように息子にPCを奪われて、メロの世話が思うようにできないので、いっそのことという感じで初代のままほとんど世話をしていないチョビィの方の世話をしてもらっているのですが、今日息子が、新しい子を育てたいと言うので初代のままにしようと思っていたチョビィともお別れすることにしてみました。

そしていつもの儀式が始まり・・・

いつものようにお手紙をいただきました。

チョビィの手紙.JPG

息子にも読んであげました。
≪いよいよチョビィともお別れだよ≫
と、最後のお約束のこけてメロが振り向いて泣くシーン・・・

すると、息子に異変が!!!

号泣しているもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もはや立ち直れないほどに号泣している!!!

私にとって今はちっとも悲しくないくらいに慣れてしまったイベントだけど、やはり初めてこのシーンを見るのは悲しいのね。。。

息子には刺激が強すぎたみたいたらーっ(汗)

そんなわけで、チョビィからモモたろうになりました。
チョビィのメロ友さん引き続きよろしくお願いしますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by petit_mame at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2009年05月07日

やっと・・・

ブログの更新頻度が低い為なかなか世代交代できなかったウチのメロですが、遂にその時がきました〜
ではチッチからお約束のお別れのお手紙・・・
クリックして拡大して見てね目

チッチの手紙.JPG

相変らず、意味不明な内容かも(笑)チッチよ、しせん100こってなぁに??

チッチ.JPG

そしてお別れのシーン。。。
前より寂しさがなくなってきたメロですが(笑)
さっそく世代交代しました!!!

今度はチッタですメロダチの皆さん、よろしくね〜〜〜
posted by petit_mame at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2008年09月02日

交代なり

メロパーのチョコロともお別れの儀式をしました。
最近ブログ更新をさぼり気味だったせいかこの子とは結構長かったような気がします。
グロいキャラだけど意外に愛着が湧きましたよー
ことばじりにニョロウなんて言ってたのが妙にかわいかったわーい(嬉しい顔)

そして恒例のお手紙をいただきました・・・

チョコロ手紙

毎回この儀式は泣けます。。。

そして今度はチッチになりました。(今回はあちこちよく目にする名前です)
メロ友さんよろしくね〜〜〜

ちなみに昨夜、会ったこともないメロ友さんの夢を見たの。
いきなりピンポーンってやってきて、会ったことがないから顔はぼやけてたんだけど、手にはなぜかお金のたくさん入った紙袋を持ってて・・・
≪オフ会やろうと思ってるんだけど、来る?≫
≪お金のことはは心配しないで!ここにお金あるから(自腹らしい)≫
なんてわざわざ私の家にやって来たの(笑)
圧倒されながら≪う、うん≫なんて答えてた(笑)
妙にインパクトがあったなぁ。。。
さすがたくさんのメロ友さんを持っている方だぁ(笑)
さぁ誰でしょう。。。??わかったらスゴイ!!!
posted by petit_mame at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2008年03月21日

蛍のひか〜り

卒業シーズンですが・・・
メロパーのチュルリも世代交代の時を迎え、新しい子に世代交代しました。
お約束のお手紙です・・・
なんかさ、変身したすがたがおっかさんな雰囲気だけに親から手紙もらったみたいな気分でしたわたらーっ(汗)

お手紙

でも、内容は意味不明なことが多いです(笑)
≪ぽたぽた・・ろがでた≫
って何!?
なにか恐ろしいものでも出てきたんじゃないかと心配しちゃうわ!!

最後のお別れの涙・・・せつないですのぅ

涙.JPG

そして、今度はニョロロを選択
名前はチョコロ 
メロ友のみなさ〜んよろしくね!!!
posted by petit_mame at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年12月06日

水玉兄弟

今月に入っていつの間にやらチュルリがししゅんきになって水玉の服を着てました。

WS000005.JPG

2代前の子と同じ水玉です。。。
私のところは黒白系の変身がが多いかも(笑)
次の変身も楽しみ〜
しかしながら最近はどこのおうちに遊びに行ってもかわいい変身してますよね!
最近あまり遊びに行けてないですがたらーっ(汗)
とにかくメロ友のみなさまこれからもよろしくね☆

がんばってチュルリの為にも更新しなくちゃね=3
posted by petit_mame at 13:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年09月26日

チョロン、バイバイ〜

予告通りチョロンは世代交代しました〜
いつものように寂しい儀式が行なわれ・・・

チョロンからの手紙.JPG

チョロンの涙.JPG

せつないお別れ・・・

そして新たにp_mame家に≪チュルリ≫が加わりました☆

プンプン.JPG

御覧の通り今度チョイスしたのはペトです
怒っているみたいな顔のタイミングで撮ってしまったぁ(笑)
メロ友さん、よろしくね☆

また?マークのキャラがいたから次の世代交代は新キャラかも(^^)
それではチュルリの成長の為に頑張ってブログ更新しまっす=3

posted by petit_mame at 06:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | メロパー

2007年06月11日

いつの間にやら

最近マイホームへ入れなくて困っていたメロパーですが、いつの間にやらチョロンがやんちゃざかりに変身してましたっ

やんちゃざかり

ネクタイしててかわいい〜ぴかぴか(新しい)

変身したらマイホームに入室できる率が高くなったんですけど、でもまだいまいちパンチ
この前やっと入室できるようになったから、チョロンが2つ持っているアイテムをもう1匹のチョビィにあげようと10メロンで蚤の市に売りに出してみたら、もう1匹にログインする間に買われてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

あれってオススメにしなければマイホームでしか売らないもんだと勘違いしてたよぉ。かなりショックバッド(下向き矢印)
どうせならリッチなチョビィに高く売りつければよかった〜〜
もしかしてレアアイテムだったのかしら(笑)
何はともあれもっとスムーズに動いて欲しいな。

今日はBOXのお店番だったんですが、暇だったのでうさぎちゃん作り(笑)そんななか今日来たBOX仲間さんも次は更新しないって言ってた(笑)
なんか置く人が減るばかりで増えないので、オーナーの置いている不用品がやけに目立ち、フリマショップみたいな感じになってきてるよ〜がく〜(落胆した顔)
すっかりキモチが萎えていますバッド(下向き矢印)
たぶんお客さんもね(爆)

さてと、キモチを切り替えて明日は遠足行ってくるかぁ〜〜晴れ
これも結構かったるいけどね(爆)
posted by petit_mame at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー

2007年06月06日

なんか変〜

あまりこれといったネタがないのですが、ここのところメロパーのマイホームにうまく入れなくて困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
チョビィの部屋はすんなり入れるけどどうもチョロンの部屋がダメであせあせ(飛び散る汗)
とりあえずトップページには行けるんだけどそれ以上がまるでダメ。
昨日申請もらったのにその申請も反映されてないし、メールに書いてあった住所を尋ねてもその子のお家にも入れないし・・・
なんかめちゃくちゃでっす。
ココを見てくれてないかもしれないですが、昨日申請くれた方すみませんなかなかお友達になれないですもうやだ〜(悲しい顔)

ウチだけ??

しかしながら今日は暑かった〜晴れ
この暑さでまたプリンターがぶっ壊れたよ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり新しいのを買わないとダメだぁ。。。_| ̄|○
posted by petit_mame at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー

2007年05月27日

手が生えてる〜

この前書いた息子の遠足は6/12に延期になりました。
中止だなんて早とちり(笑)
今度こそ晴れて欲しい〜!!

そして話題が変わりますが、
チョロンがいつの間にかおさなごに変身してました!
手が生えた姿もかわいぃ〜

おさなごチョロン

早く先が見たいので頑張って更新しよっと手(グー)

今日はダービーがあるけど、あまり気が乗らないので今回もスルー
個人的には牝馬で挑戦するウォッカに勝ってもらいたいな。
TV観戦します。。。

posted by petit_mame at 09:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年05月20日

かわいいです

チョロンの足と手が生えてきてますますかわいくなりましたー
チョロンあくび

あくびしてる姿もかわいいでしょ(笑)
ちなみに昨日いちごきのこをGETしました。なんか久々にGETした気がします(笑)

チョロンのこの後の成長も楽しみだなぁ。。。るんるん
posted by petit_mame at 06:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年05月11日

速度低下

新種に世代交代したわけですが、さすがにマイホーム訪問者が増えますねわーい(嬉しい顔)
それで書くネタも特別ないのに成長のために頑張ってブログを書いているわけですが(笑)
メロ度の成長速度が低下しましたね〜
ブログ更新で5度グッド(上向き矢印)プラス10メロン食べさせると1度グッド(上向き矢印)
50メロン食べさせると5度グッド(上向き矢印)みたいで、そんなに50メロンもあげられない貧しいp_mame家ではいつも5・6度しか上がりません。
この前やっと蚤の市で床が売れたのですが、安かったからそんなにメロンが増えるわけでもなく(笑)

あ〜ぁβ版の頃はメロンがなかった代わりにブログ更新だけで8度上がったのにぃ(笑)(始まったばかりの頃は10度だったっけ!?)

でも、セレブメロンは買わないぞ〜〜手(グー)
って買った人ってメロ友さんにいるのかな!?

posted by petit_mame at 05:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年05月09日

別れの時

やっと今日チロンの家にもアドアドおじさんがやってきました・・・
システムが変わったので世代交代はメロ度いくつかな!?と思っていたのですが、どうやら1000で出来るみたいです。

いままでと同じようにチロンからも手紙をもらいました。

チロンからの手紙
クリックで拡大します目


この儀式はいつも泣けます。。。
そして最後のチロンショット

チロンさよなら

そして世代交代して新たにp_mameファミリーになったチョロンです。
ファミリー
真ん中のちっこい子です(^^)


メロ友さん、これからも宜しくお願いしますかわいい


posted by petit_mame at 14:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | メロパー

2007年04月24日

いきなり変わってる〜

いいのか悪いのかメロパー画面が大きくかわりましたね〜
メロ度も減ってるし、また成長速度がおちたのかしら(笑)
また遠のいてく世代交代・・・もうやだ〜(悲しい顔)
セレブメロンなんてのも登場したし、いかにもリアル金出して買ってくれみたいな感じだよね( ̄‥ ̄;)

とりあえずまだメロ度が反映してないみたいだったので昨日の日付で投稿(爆)
posted by petit_mame at 16:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | メロパー

2007年03月15日

ありがとう

昨日はホワイトデーでしたが、みなさんはもらったorお返しした?
ウチではこの時期旦那が忙しく飛び回っているのもあるし、バレンタインからして関係ない状態がく〜(落胆した顔)
お菓子をもらおうものならすべて子供の腹行きだし(笑)
もうちょっと歳をとったら考えます。。。

メロパーではチロンのおうちにホワイトデーレターが!!
ありがたくGETしたアイテムを飾りました
WS000036.JPG
白いお花なんだって。
メロンはかかるけどこれはこれでおもしろい企画だね。

そういえば期間限定でメロ温泉が復活したっていうから行ってみたけど、自分のメロが登場するわけじゃないんだね(笑)
単なるアド温泉じゃんみたいな(爆)
でもちょっと懐かしかったです。
それから、チロンは貧乏なんでチョビィでアメ風呂を購入〜
さすがに高かった〜〜チョビィまですっからかん(笑)

でも、さすがに本物のお金を使ってまでメロンは買えないっす。
posted by petit_mame at 06:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年02月14日

波へ〜

namihei.JPGチロンが波平バージョンに変身(笑)


ついに毛が生えたか〜〜〜たらーっ(汗)
これはこれでかわいいですけどね。

さて、メロパーイベントのバレンタインレターですがチロンも実は3名様に送ってみました。
あまりよく読まずに参加したんで両思いじゃないとあまり意味がないレターだったのね(笑)
バレンタインレターが安かったらじゃんじゃん送るとこだったよがく〜(落胆した顔)
そんなんだから両思いは達成できず
頭の中には・・・

ホワイトデーにアタックチャーンス!!
児玉がこだましてます。。。_| ̄|○

しか〜しチロンにはメロンが5しか残ってないので、ホワイトデーは間に合わない気がします(爆)
それでは、がんばってメロン狩りに出かけたいと思います。

posted by petit_mame at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年02月03日

初めて見た〜

もうみなさんは目にしたことがあるかもしれないですけど、私は初めてだったので記事にしてみました。

メロパーで最初のキャラでの珍キャラは黒やパンダ柄だったのですが、2代目のピースバットやニョロロの場合は何だろうとずっと思っていたのですが、白黒系も割と見かけるし、もしかして珍キャラは存在しないのかなと思っていたら・・・

pan-da.JPG
発見!パンダ柄のピースバット!!
これは絶対珍キャラに違いない目

やはりいるところにはいるのねぇ。。。
この里親さんは外国の方だったので、申請はかけませんでしたが珍キャラだというのにメロ友わずか40名ちょっと!そのくらいだから見つけるのは至難の業だということなのね(笑)
ピースバットでいたということはニョロロの珍キャラもどこかにいるってことだよね!?

また見つけられるとイイナ。。。かわいい

posted by petit_mame at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2007年01月06日

お年玉

年明け1回目のメロ記事でっす。
みなさまお年玉GETしましたか?
チロンはいただきましたよ〜
otosidama.JPG
中身はブルーの床ですでに持っていたのですぐさまリサイクル(笑)

チロンはメロンを食べまくってて正月用品が買えないので、その代わり世代交代していないチョビィがメロンをたくさん持っているので、クリスマス用品やら正月福袋やらを買いまくり豪華な暮らしをしてます(笑)
ちなみにチョビィの福袋は、いちごの額と絵馬でしたよ♪

こんな風にたまにメロ記事を書きつつ、今年もメロを楽しんで育てたいと思うております。
そんなわけでメロ友の皆さん、今年もメロ共々宜しくお願いします〜かわいい
posted by petit_mame at 07:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー

2006年12月25日

プレゼント

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
私は旦那実家にてケーキを食べるくらいであとは有馬記念に夢中でした(笑)
メロパーでもイベントありましたね。
tree.JPG
きれいなツリーが飾られ・・・

マイホームではクリスマス限定アイテムのくつしたにプレゼントが・・・
pure.JPG

そんな中ちょっと気になったのが・・・
nenaide.JPG
このまま寝ちゃったら凍死しちゃうよぉ〜(爆)


そんなわけでまた正月もなにかイベントがあるといいですね♪
posted by petit_mame at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー

2006年12月23日

なんじゃこりゃ?

メロパーも毎年のことながらクリスマス仕様になってますね
そんなある日マイルームへ行ってみると・・・

bagu.JPG

なんだこりゃ??


なんとチャロだけがこの状態で固まっておりました(笑)
なんとなく記念にカメラパチリ
ちょっと怖いでしょ。

そういえば、クリスマス限定アイテムが売られてますね〜
欲しいけどもうちょっとメロン貯めないといけない感じ(笑)
持ってるアイテム拾ってきてリサイクルに出すとメロンが増えるのが早いけど、そういう時に限って1メロンばかり拾ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
でも、欲しいなぁ。。。

posted by petit_mame at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー

2006年11月29日

変身したっ!

昨日やっとチロンがししゅんきになりました。
御覧の通り黒に白の水玉模様が付いていてなかなか可愛いです☆
初代も白黒だったのでなんか懐かしくなりましたよ。
それで、3代目の変化はかなり様々なようなので、チロンと同じ変化をしたメロを探す旅に出てみました。
そしたら・・・

ita.JPG
み〜っっけ!!カメラ


水玉兄弟です(笑)
こうやって久々に旅にでてみたけど、途中で遭遇した4代目のメロがかなりかわいかった〜
まだチロンがそこまでいくまでにはかなり時間がかかりそうですけど、楽しみです(^^)
とりあえず、こちらに来た際はチロンをクリックして遊んでやって下さいませかわいい
posted by petit_mame at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー