2007年07月22日

宿題!?完了

去年に引き続き幼稚園バ○ー用品縫いを引き受けたので、夏休み明けまでの期限なんですが一気に縫い上げましたよ〜ぴかぴか(新しい)

DSケース

去年は巾着だったけど、今年は仕事の都合で好きなのを選びに行けなかったからあまりもののDSケースに(笑)
とはいっても布はすでに切断されてるしロックミシンかけてあるから本当にただ縫うだけ。

でも、あまりものだけあってふちにバイアステープを縫うところが難しかったです。本来そんなに難しくはないことだけど、布の厚みに対してバイアステープの幅があまりに狭いものだからちょっとずれると裏側の縫い目がバイアステープからはずれてしまって苦戦!!
その前にミシンの調子がいまいちで糸がつったりしてせっかくうまく縫えてもやり直しになったりしたのもうやだ〜(悲しい顔)

いちおうなんとか出来上がったので今はホッとしてますかわいい
ちょっとゆがんでますが(爆)開催日に誰か買ってくれる方いるかしら・・・たらーっ(汗)
posted by petit_mame at 08:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
本当にお久しぶりです。
日記の方には、petit_mameさんからありがたいお言葉を頂きまして感謝、感激です(-人-)

ミシン・・楽しそうですね♪
夏休み明けまでの期限の宿題を、もう終わらせるとは素晴らしい!!
私は期限ぎりぎりになってお尻に火がつかないと行動出来ないので、petit_mameさんが羨ましいですよ(^o^)

Posted by そえ at 2007年07月22日 21:46
>そえさん[05]
こちらに来てくれたんですねありがとうございます[02a]考えてみると・・・たぶんそえさんにコメントしたの1年ぶりくらいですよね[02]
また遊びにいきますのでよろしくお願いします[11]

私が幼かった頃夏休みの宿題といえば8月末にしかやらなかったですし、今でも期限ギリギリにやるみたいなところは基本的に変わってない気がします[16a]
ただ、今回のに関しては自分のじゃないし期限ギリギリにやろうと思ったとき作れる環境でなかったらマズイなと思いまして、一気に仕上げました(笑)
ただ縫うだけだったから、キットで作り物をしているみたいで楽しかったですよ[05]
Posted by petit_mame at 2007年07月22日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック