2017年08月16日

輸血できず

今日私は半日だけ仕事。
朝から私のスマホに病院から電話がかかってきて、≪貧血が酷いから、輸血が必要で、輸血には家族の承諾が必要だから病院に来て欲しい≫という内容。父はちょうど電話に出れなかったから私に電話がかかってきたのですが、今すぐには行けないからまた父に電話してみてと伝えました。

仕事終って14時過ぎに大急ぎで病院に行ってみると、結局輸血はされなかった様子。
私がいない間に主治医の先生が、父に説明をしたようで説明書きを見てみると、延命処置はしませんということと、余命1週間という衝撃な文字が(T_T)朝の血液検査の結果、血の中に血の塊が混じっている(なんとか症って書いてあった)ので、それが脳にいったらあと2.3日でもおかしくありませんてことも(>_<)
そして最後に輸血は行いませんと。

母は、『今日は輸血しないんですか?』って看護士に聞いたりして、なんか切なかったです。
私からやらないことになったよ…って言いましたけどね。

でも、その日はポータブルのトイレを持ってきてもらって、自分で用をたしたし、食事も自分で出来たので、まだすぐにという感覚はなく、私は家に帰りました。
posted by petit_mame at 20:53 | Comment(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: