2017年04月19日

やっと12年…

今日は家庭訪問の日でしたよ

担任の先生は、他の中学校から異動してきて、まだ息子のクラスをうけもってから1週間しか経ってないわけで、まだいまいち息子のことなんかわからず手探り状態での訪問だから大変ですわ

だから、志望校について息子さん何か言ってますか?

とか、クラスのこと何か言ってますか?


くらいしか基本話すことがない(笑)


今回は旦那もいたのでなんとか話ができた感じ(^◇^;)助かった〜


そんな我が家の家庭訪問は、この先余程悪さをしなければですが、今回でフィナーレを迎えました〜\(^o^)/


幼稚園から12年間お疲れ自分。


これからは、まだ三者面談に出向かなきゃいけませんけど、家庭訪問が終わっただけでもホッとしてます(^-^)


今のクラスは雰囲気も良さそうだし、先生もなんか良さそう!
当たりのクラスっぽい。

あとは本人がやる気出すだけ〜
posted by petit_mame at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
うちも昨日が家庭訪問だった(^^)v
まだ2回目の未熟者です(笑)先が長いなぁ。。。
先生が家に来るって、すんごい緊張するよね(^^;
いろいろ気づかい半端ねぇ(-_-)

あ、ちなみに十数年前から「全ての健康は腸から!」って言ってます、私♪
Posted by たむ at 2017年04月20日 20:32
>たむさん♪
同じ日だったとは[01a]
先生が話好きだと楽できるけど、たいていお互い探り合いながら話す感じだから、どっと疲れが出るよね。
まだまだ先が長いけど頑張って〜

私、全ての健康は腸からってたむ先生に教わってないですー(笑)
でも、ほんと大事なんだね[05a]
Posted by petit_mame at 2017年04月20日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック