2016年12月17日

ひたすら混ぜ〜る

また石鹸作りしましたっ 写真省略(笑)
前回と配合は同じで秋冬バージョン。1月中旬くらいに出来上がり予定・・・
また欲しいと思ったお友達は気軽に声かけて下さいまし〜

そもそも、冬の風呂上りに体中を搔かないようにっていうのを目標に石鹸を作っていたわけですが、今のところ旦那も息子も石鹸使用後体を掻きまくることはない様子。
これから本格的に乾燥が酷くなってからもこのままキープできれば成功って感じですかね。
例年冬場ミミズ腫れできるくらい背中を掻きまくっていた旦那がどうなるか!?

そういえば、今年はまだ背中にボディクリームを塗ってくれってことも言われてないなぁ。。。

我が家はこんな感じなんですが、職場の乾燥が酷くて(´Д`)湿度22%くらい
そのせいか、目の周りが痒くて蕁麻疹のようになってきちゃって私ひどい顔してます。
化粧の上からシュッシュッできるスプレーなんかも頻繁に使用しているのですが、実はそれが肌に合わないのか!?なんだか良くわからない感じになってますよ(´Д⊂ヽ
(ちなみに顔には手作り石鹸使ってないので、そのせいではないです)

やんなっちゃいますわ(´-ω-`)
そのうち私、クリームなんかも作り始めたりしてね(笑)
posted by petit_mame at 22:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
久々にコメント♪
石鹸、潤っていいよ〜( *´艸`)
実は先日、学校の家庭教育学級で、アロマスプレーとハンドクリーム作りをしたの♪
スプレーは混ぜるだけ。
クリームは、ビーカー使って湯煎で混ぜ混ぜ。
理科の実験やってるみたいで楽しかった♪
またこのクリームがしっとりするの(^^)
クリームは私が先に作っちゃったぜ!って言いたくてコメントした(笑)
Posted by たむ at 2016年12月20日 19:38
〉たむさん♪
報告ありがとです(^o^)

それはそうと学校でクリーム作りやったの〜意外!
なんか羨ましいぞっ( ´∀`)
先越されちゃったぁ(笑)
私もますます作りたくなってきたよ(^w^)
Posted by petit_mame at 2016年12月20日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック