2017年09月11日

謎のひと

息子くんは、すっかり元気を取り戻した感じ。
やっぱり太陽フレアの影響じゃないの??


さて前回、あまりに長くなってしまうので書かなかったのですが、、、

息子が保健室に運ばれ、家に帰ったあたりの記憶がなくて、家に帰るなり、苦しみながら突然こんなことを

『◯◯の叔父ちゃんと叔母ちゃんが夫婦揃って入場門の所に立っていた』

すでに亡くなっている、義父の姉夫婦のことを言うじゃありませんかっ(゜Д゜;)
近くに住んでいて、息子のことを孫のように可愛がってくれたんですよね。
だから全然ゾーッとしたとかはありませんでしたよ。

応援に来てくれたんだね(^-^)
苦しいから話さなくていいよって伝えるとさらに、、、

『タナカミノルが応援に来てる…見つからない…中学校のすぐそばに住んでいる…◯◯先生(担任の先生)は知っている…電話して伝えて欲しい』

同級生にも知り合いにもいない方の名前を言い始めました(^_^;)

一体誰なの〜(||゜Д゜)


それから息子は寒いって毛布にくるまってしまったのですが、ほんの数分したら、別人のように元気になってしまって(^_^;)

タナカミノルさんのことを聞き直すと、
なんと全く言ったことを覚えてませんでしたーーー!!


たぶん生きてる人じゃないと思う(;^_^A

とりあえず担任の先生にはちゃんと伝えるんだよと言ってありますが、果たして先生のお知り合いなのか!?

次の日の朝、寝室がお線香の香りで充満してました(^◇^;)

やっぱお彼岸が近いから伝えないとね。
知ってたら、先生に墓参りを勧めるっていうことで解決するんじゃないかな…
posted by petit_mame at 23:07 | Comment(0) | つぶやき

2017年09月10日

切ないラスト

昨日は、息子の体育祭でしたっ
私が見に行くのもこれで最後〜〜〜〜\(^o^)/
たまたま今年は旦那も暇だったのに、、、行くなら席取れや〜って言ったら行かないって(-_-;)
なのでいつものようにチャリンコで開会ギリギリに行って空いているところに座りましたよ。

さて、競技の方ですが・・・
息子はかなり鈍くさく、クラス旗をバトン代わりにして行ったリレーで、2番目の滑走だったのですが、隣に走っていた子と接触し体制崩して、それきっかけで息子のクラスがダントツビリになってしまったんですよ(;´Д`)

それもそうですが、大縄跳びの時も毎回息子が引っかかっているわけじゃないのに、息子のちょうど飛ぶ前の位置で縄が止まっていることも多くて、みんなが《息子が毎回足を引っ張ってるー》と思い込んでいるのがなんとなく伝わってきて、なんか雰囲気悪い(^-^;
それでも全校生徒の中で3位の成績だったんですけどね(笑)

まぁそんなのもあって、もろにクラスメイトからほぼ口をきいてもらえないとか、お前のせいだ!なことも言われたのだそう(;´・ω・)
体育祭のスター選手が羨ましいわけで。。。
(まぁスター選手も努力あってこそですから、認められて当たり前!!)

私も鈍くさいから中学校時代体育祭で転んだんですよ(笑)でも、その時は男女問わずドンマイ〜ってクラスの成績なんて気にせず、責めもせずその場を楽しんでたんですよね。
だから、私の中ではいい思い出しかないんですよねぇ。

なんだろ、誰が悪いってわけじゃないけれど、ネット社会が生んだ希薄な人間関係を象徴してるなって(;´Д`)まぁ社会に出るといくらでもそういう人間関係に出くわすわけですが(笑)今の時代はもう中学のうちからこんな感じなの??ってなんか寂しくなっちゃいました。

それで私はチャリで来ていたこともあって、のんびり閉会式最後まで眺めていたんですよ。
ちょうど息子のクラスの列の真ん前で・・・
息子はその位置とは真逆の吹奏楽テントで、表彰式の演奏をしていたのでその列にいなかったとその時は疑いもせず思っていた私。
最後の最後で、生徒会長が涙ながらに全校生徒全員で円陣を組みましょうな感じになったのに、息子はクラスのところに来なくて、あれ??って思ったのですが、それでも吹奏楽メンバーでかたまっているのかな??くらいに思っていたんですよ。。。

でも、いつまでたっても息子がいないことに気が付いて探すしぐさをするクラスメイトが誰もいなくて(´Д⊂ヽ
違和感〜〜〜〜!!
私はなんかずっと人間観察してました( ゚Д゚)

息子が直前の競技に普通に出ていたので、まさか救護テントにいるとは思わなかったもので(;^_^A 
それからそのまま家に帰っちゃったんですよね。・・・私も私ですね(;^ω^)

しばらくして、学校から電話が入って『保健室にいるので、今すぐ来てほしい。場合によっては救急車を呼ぶかもしれません』と言われたので大急ぎで学校に戻ったんですよ。
息子は泣きじゃくりながら、呼吸困難気味になってました(;´・ω・)
一時ちょっとけいれん気味になったそうで、先生方が焦るような状態だったみたいですが、私が到着したときは少々落ち着いた様子でした。
なんというかメンタル弱いのですよ。。。

家に連れ帰ったのですが、落ち着いてから状況を聞くと、、、
もろもろのクラスメイトからの冷ややかな対応で、急に調子が悪くなってしまったみたい。
そして、閉会式の時まだ救護テントにいたそうで、『誰もぼくを呼びに来てくれない。。。』寂しさと悔しさで、泣きまくり保健室に行くほど呼吸困難な状態になったそう。

てか、そこから保健室に運ばれた記憶がなく、彼はちょっと別世界に行ってました( ゚Д゚)
まぁそれはまた別記事で(笑)

話は戻しますが、まぁ私が見て感じた《誰も息子がいないことを気にしてない》って部分をもろに本人は感じてしまっていたんですね(;^ω^)

まぁそれからなだめるのが大変で・・・もう学校行かないとか言い始めたもので(;^_^A
私は『今、ちょうど異常な数値の太陽フレアが地球にやってきてるから、みんなの感情がおかしなことになっているんだよ!』
半分合ってそうだけど(笑)太陽フレアのせいにして、気にするな!!と説得。

それから、息子がLINEで個チャが入ったらしく、見てみると・・・
みんなの前では言えなかったけど、心配してたんだよというクラスメイトからだったそう。
なんでLINEくれるくらいならその場で何も言ってくれないの??
と、私は単純に思ってしまいましたわ

会話より文字なんだね。。。(´Д⊂ヽ寂し〜時代ですわ
もっと楽しく最後であって欲しかったなー
posted by petit_mame at 10:54 | Comment(0) | つぶやき

2017年09月08日

お疲れさま

今日は朝から外から何か聞こえるような。。。
耳が遠いもので(笑)
何度か言われてやっと気付いて玄関に行ってみると、ヤクルトのおばちゃんがいました(^◇^;)

呼び鈴の電池が切れていたみたい(;^_^A
気付くまでよく呼び続けてくれたなと💦

この夏の間おばちゃんは、中学生の自転車をよけようと思って、バランスを崩して転んで手の骨を折ったらしく配達を休んでいたのですが、辞めることにしたそうで、挨拶に来たんですよ(´;ω;`)

引っ越ししてからずっとの付き合いなので、かれこれ8年、、、
年齢にして、見た目70歳は越えているかと。
もうそんな年齢にもなれば、ちょっとの休みでも、体力なくなって自転車で配達なんてムリなはず(^_^;)

でも、今まで年齢関係なく、留守だとわかるとまた別な日にまわってきてくれるマメなおばちゃんでした。

なんか寂しい〜
別れが続くぜぇ(つд`)



posted by petit_mame at 21:18 | Comment(0) | つぶやき

2017年09月05日

やれやれ…

母が亡くなって、バタバタとしてました。
葬儀(28日)が終わってやっと落ち着いたので先日自分の記録用として、過去記事一気にアップさせていただきました(^_^;)
人の最期のことをみてもあまりいい気はしないと思いますけどね(;^_^A


私なりにやるだけのことはやったかな。。。

父は、しばらくメソメソしてましたが、骨になってしまったらだんだんと落ち着いてきた様子

母は友達付き合いを全くしてなかったのですが、父は社交的な人で、近所に茶飲み友達がそこそこいるので、なんとかやっていけるかなって気がします。
今回亡くなったのがもし逆だったら、意外にそっちの方が心配だったかも(^_^;)

それよりも、私は1日から仕事に出ているのですが、休んでいた間玉ちゃんは真面目に仕事してたかな…と淡い期待をしていたのですが、ジャーナルを見てみると、変わらず毎日レジからお金を取っていた様子(´-ω-`)

長い休みを貰う前の日、私からの最初で最後の忠告の意味で、メモ書きで
『レジから返金できない程のお金を借りるほど生活に困っているのなら、来年息子さんの受験もあることだし、転職を考えた方がいいのでは?』
と、書いてきたの。
なにせレジから借りてるのさえ、25,000円ありましたからね(´-ω-`)


休み明けどうなったかというと、そのレジから借りているお金は全てクリアに。
しかーし、レジから盗んだ金額がアップ(||゜Д゜)
月末4000円取った日すらありました。。。

もうどうしようもないね。
人に指摘されるとプライドが許さないのか!?
彼女からのメモ書きにはひと言もお金のこと書いてませんでしたからね


もう訴えられようが何しようがかばいませ〜ん
いくらなんでもこれだけ金額がいってしまっていると会社にはバレバレだわよ(´-ω-`)
玉ちゃん頭悪すぎ(||゜Д゜)
終わったわ((((;゜Д゜))))
posted by petit_mame at 09:51 | Comment(0) | つぶやき