2017年08月18日

寝たきり

今日昼間病室に行ってみると、母は管で繋がれていて寝たきり状態になってました(´-ω-`)

7月の下旬頃から手足に若干浮腫があったのですが、どうやらうまく尿を排出出来てなかったみたいで、管で繋いだら溜まっていた尿がかなり出たそう。
出ただけならいいのですが、血がかなり混じっていたみたい(>_<)
なので、輸血をしていない分どんどん貧血が酷くなるわけで、もうベッドを起こすことすらしんどいという感じに(´-ω-`)

血圧はまだ安定していて、上は100くらいをなんとかキープしてましたが、熱がすこしずつ上がってきて、37度台に。
アイスノンをするようになりました

その日の夜は、私の他に姉やその子供達が来てくれて、ちょっと賑やかな感じに。
今日は、姉の長男の誕生日で、病院には来れなかったのですが、皆で電話でおめでとう〜って。
寝たきりでも、何かあげたいと思うばぁさん心(^_^;)その場に居なかった父に、なにかあげるように伝えてと言ってました。

こんな時は気にしなくてもいいのにね

まだ話せるけれど、疲れると思いそんなに話しかけず、あとは骨と皮みたいな姿だったのもあって、寝ているだけでも骨が当たって痛がっていたので、枕を背中やお尻に挟んだりして体勢を変えたりしてました。 

もう時間的には面会時間を過ぎていましたが、皆泊まりにくる父を待ってから帰ることに。

母の病室だけ賑やか(笑)
私も気が紛れました         
posted by petit_mame at 22:27 | Comment(0) | つぶやき