2017年08月15日

栄養とらないとね

一昨日の夜また妙な夢を見ました。。。

ベッドに横たわる母の姿、、、

見てはいけないものをみてしまうのかと、思いましたが、突然父が割って登場〜

『まだ死なねぇよ。』

父が睨みをきかせて終了(^◇^;)

危ない危ない…

気になったので、昨日実家に行ってみたのですが、少ししか食事を口にしない状態で、点滴しないと栄養足りなそうだし、夢では病院のベッドに横たわっている状態だったのもあって、これは入院しろってことかなと思って、入院を勧めました。


まぁ頑固で言うこと聞かず昨日は入院しなかったのですが、今日はもともと病院に診察に行く日だったので、そのまま入院する流れにしました(^◇^;)
父もろくに食べず心配して疲れ切ってて、また入院しないと言い始めたら、お父さんがかわいそうだろ〜
って母を怒るつもりでしたよ(笑)

点滴して栄養補給できたらもう1回くらい家に戻れるといいんですけどね。


でもいずれにせよ気が抜けません(>_<)
posted by petit_mame at 13:52 | Comment(0) | つぶやき

2017年08月12日

家系の事情

昨夜亡くなった叔父が夢に出て来ました。

家を追い出されてから、お世話になっていた女性との関係を説明してくれました
その女性は訳ありの方らしく、人からの紹介で養子縁組してくれないかと言われ、そんなこと出来ないと断ったらしいけどそこからの縁なんだそう。

ほんとか謎ですけどね(^_^;)

そして、叔父が最後に乗っていた車の(結構な距離乗っていた)エンジンをかけて、エンジン元気だろー皆によく言われたんだと自慢げに話して、私が後部座席に座って
「叔父ちゃん、車検切れてるから運転やめて〜」

と言うと、ほんの数メートル動かしてとめてくれました(笑)
よく今まで警察に捕まらなかったねと言うと、
『山道通ってたから全然大丈夫』
とニコニコしながら話してくれました。

(;^_^A オイオイ…


そして、この叔父の死によっていろんな謎が解けました。


母方の由緒ある武家の末裔一家の先祖の誰かが、どこかの家系に物凄く恨みをかうことをしたらしい。
末代まで恨んでやる系のね。
たぶん騙して金を奪うか土地を奪うみたいなことしたんだと思う。
なので、この一族皆とにかく金に苦労しているんですよね。多額の借金(笑)

じゃあなんでそもそも私は父方の姓を名乗っていたのに、何故その一家の影響を受けているのか!?
その謎も不思議なんですが、叔父の夢を見た後解けました!!


滅ぼされかけていることを恐れた一家は何としてでも滅ぼしたくない思いがあり、母が結婚した相手の家系との関係を遮断することによって、なんとか皆一族に目を向けさせ、そうまでしてでも救ってくれる人を探していたというわけです。

私、父方の姓を名乗っていたのに今まで一度も父方の墓参りに行ったことないばかりか、90何歳まで生きた父方の祖母に小4の時しか会話してなくて、顔すら覚えてないんですよ。
異常だと思いません?
それも実は一族によってということなんですね。

かわいそうだけど、私の父はモルモット(>_<)

その結果、私達一家ももろに恨んでいる家系の恨みの対象にされてしまったんですね(^_^;)


母にはすでに亡くなってしまった、姉と妹がいたのですが、離婚経験がある姉は同じような経緯で、相手方の親戚付き合いを遮断させるためにそういうことになったんだと思います。
妹は自殺しちゃいましたけどね(つд`)


そして、父や母の代が亡くなってきている今、その恨みが私達の代に来てる(;゚д゚)

そんなわけでいとこのみなさーん、
金銭トラブルにお気を付け下さいませ(>_<)

これに気付いたからには、あと1・2年のうちに頑張って解決するからねーーー

ちょっと耐えていて〜〜〜!!

、、、SNSを使ったお知らせでした。
posted by petit_mame at 10:57 | Comment(0) | つぶやき

2017年08月11日

選ばれた〜

吹奏楽コンクール県大会に行って来ました。

朝から審査発表までずーっと見てたのでものすごーく疲れました(^_^;)


会場が県民文化センターだったので、音が悪くて(^_^;)
私は前の方で見ていたのですが、審査員は後方に座って審査していたので、響きがかなり違っていたようで、たいがい私がこの学校残るなって目星を付けた所って割と審査員と同じなことが多いのですが、今回は全然違ってました(;゚д゚)


エェーッこの学校残らなかったの〜
みたいな。
逆にここが残ったの!?なのもあったり…


中学の同級生が指揮を振っていた学校も県大会に出場していて、結果金賞を取っていましたが、東関東大会の出場権は得られず残念〜


息子の学校の方は…なんと!同じ金賞でも東関東大会出場決定!!
親としては、嬉しいけど複雑。。。(笑)
そんなわけで9月もコンクール続きます(^◇^;)
今年は会場がひたちなかで、近くて良かった〜

あとは、母に頑張ってもらわないとですね(^_^;)
posted by petit_mame at 20:30 | Comment(0) | つぶやき

2017年08月08日

晴れた空が見たい

夏だっていうのに、サンサンと照りつける日が少ない今日この頃ですね。

最近は、息子がコンクールまで毎日部活なので、時間があれば実家に顔を出してる感じです。

母はというと、週単位で弱ってるのを感じてます。
今はトイレとベッドの往復する程度で、ほぼ横になっている状態。
風邪なんかひいたら、すぐにサヨナラですよ((>_<))


実家に行くと、行くだけで私も物凄く疲れて自宅でぐったりします。
元気を知らず知らずのうちに分けているのかも。
それで少しも生きられるならいいですけどね(^_^;)


さて、明るい話題はないですかねー
posted by petit_mame at 14:14 | Comment(0) | つぶやき