2017年06月29日

毎年恒例日

昨日は私のバースデーでした。
また1つ大人になりまちた
お友達の皆さん、お祝いメッセージありがとう☆

昨日もひしおとにんじん持って実家に顔を出しましたが、母の下痢は落ち着いたようで、顔色も良くなっていたのでひと安心。


もう娘の誕生日なんて忘れてしまったようでしたけどね(爆)

それから家に帰って、誕生日だから何もしたくねぇ〜
ってボーーーッとしてました(笑)

夜は、息子を置いて(笑)旦那が飲んでいるとこに加わって、クリームソーダー(常連特別)やら海老(お店からのお祝い)をいただきお祝いしてもらいましたよ。

たまにはこういう日もないとね(´▽`)

posted by petit_mame at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年06月27日

下痢続きだわ

毎日ジメジメしてますね。
ニンジンが安売りしていたので、ジュース用にそれを持って実家に顔を出してきましたよ。

母は今月はお腹こわし気味で、もらったきゅうりやら果物など消化の悪い物食べては下痢が長く続くみたいなのを繰り返している様子。
なのでまた瘦せちゃった。。。(*_*;
みんな・・・消化にいいものしか持っていっちゃだめだってぇ〜〜〜〜〜〜! ←私の心の叫び(笑)
痩せちゃうとなかなか体重が回復しないわけで、家の中では歩き回れているけれど、外に散歩に出かけるのがもう難しくなってきてる様子(>_<)

夏乗り切れるかな。。。
ほんともう急に何が起きてもおかしくない感じなんですよね。
この前下痢したときは、食欲もなくなってしまい入院させないとまずいよってちょっとザワザワしたんですが、なんとかギリギリ食べれるところまで回復して、なんとか家には居られるって状況をキープしてます。
比べるのはおかしいかもしれませんが、とりあえずまだ麻央ちゃんの最期の頃よりはマシかな。
麻央ちゃんは残念でしたが、ほんと他人事じゃないんですよ( ;∀;)

あ〜、今年は心配事多すぎだぜぇ。。。
さて、明日もひしおとにんじん持って様子見てきましょうかね(^-^;
posted by petit_mame at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年06月20日

ぼんやりと

久々の更新でっす
最近は、いろいろと作っていて・・・
でもなんか失敗もの多しで(笑)
まぁそのうちなんとかなるでしょう(゚∀゚)エッ

それからまだなんとなーくってところではあるのですが、息子の勉強みていたら昔習ったことをそこそこ思い出してきたので・・・


私ももうちょい勉強してテスト受けちゃおうかなー
何かに使うような予定は全くありませんけど(笑)
まぁ国家資格だっていうのに全く使ってないのも持ってるくらいだから、気にしないんだな。

何のテストだって?
ずばりTOEIC
何点合格とかなくて、どんどん上を目指していけるところがいいかなって。
ボケ防止にね

※まだ受けようかなーとぼんやり思っている段階ですよ!

息子の世代になると就職する際にTOIEC700点以上持っていることがほぼ必須になってくるだろうから、受験する人増えてくるでしょうね。
大変な世代だわ〜

ところでつい最近、息子の期末テストがあったんですよ。(まだ得意な社会しか返されてませんけどね)
実はテストの日家に戻ってくるなり頭が痛いとオーバーヒートして何も食べずに寝込んだんですよ
まさかテスト中もオーバーヒートしてたんじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁとにかく受験生は大変です。

もう半年後には受験校決めなきゃいけないし早いものですわ。
代わってあげたいけどできませんからね
まぁ私は私でがんばろうっと。


posted by petit_mame at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年06月05日

地域性?

昨日息子が二泊三日の修学旅行から帰って来ましたよ。
行った先は京都

楽しかったんだろうな〜
って普通に思っていたら

《京都酷いところだね》
といきなり言いましたわ(^◇^;)


買い物してて、なんでこんなに高いんだ!?って思ったら、買った覚えのないものなんかが入ってたり(・_・;)(レシートを見て確認しない息子も息子ですけどね。)


別の土産物屋で買い物して袋詰めしてもらっている時に、店員がこれも買っちゃいなよって、勝手に袋の中に品物いれて、その分もしっかり請求されたとか…


試食していきなよって言われて、試食したら《美味しいだろう!買っていきな》ってこれまた買わされたり…

あと聞いて笑ったのが、ペットボトルの飲み物500mlが売店価格1本360円だったそうです。
近くの自販機は160円で売ってたらしいのに(゜∀゜)なにか特別な冷蔵仕様なんですかね!?(笑)
いくら息子でもさすがに売店で飲み物は買わなかったそうですけどね(^_^;)


なんというか、買い物慣れしてない学生相手にいい商売してるわね(・_・;)
旅行って買い物が楽しかったりもするじゃないですか、それが半減しちゃったわけだから、京都自体にいい印象持ちませんわね


いくら観光名所が沢山あっても、若い人が次はもう行くのいいやってなったら、将来観光客激減するんじゃないのかな(^_^;


私達が住んでいる茨城には、これといった観光スポットも少なくて全国的にみても魅力はない所ですが、たぶん学生相手にこんな酷い売り方してる土産物屋はないと思うわ(^_^;)
どうしてそう思うのかって!?


茨城はお友達にお土産買うのが大好きな人が多い県だからですよー
旅行業してた時、どこに行っても茨城から来た団体だって言っただけで、土産物屋が喜んでたくらいですからね。

だから、逆の立場でお土産買う人に対しても嫌な思いはさせないハズ…
少なくともそんな酷い土産物屋は見たことないなぁ(笑)


そんなわけで、これから京都方面に修学旅行に行く予定のお子さんがいましたら、ほんと土産物屋注意して下さいね!
断る勇気を持てと!
試食もしないこと!
小銭で買い物するのがいいかも(笑)

てか、息子から観光名所の話がないんですけどー

なんだかなーと思った私なのでした。
posted by petit_mame at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき