2017年05月25日

ある意味ミラクル

最近玉ちゃんからの電話オールスルーしてます。ども更新久々です(;´Д`)
あれやこれややりたいことやっていると、書くのを忘れます(笑)

さて、最近というか前からですがあまりにも・・・ってことが多すぎてすっかり玉ちゃんからの電話に出る気なくなってます。
なんだろ 職場で損な思いしているので、夜まで拘束されたくないみたいな(^^;)
一応受験生もいることだし、そんなに電話してられませんて┐(´д`)┌

おかげで他の方からかかってきても留守電対応になってます(^^;)ごめんなさい。

さて、息子が3年生になって初の中間テストがありまして結果が戻ってきましたよ。
今回のクラスは賢そうな子が多いと息子から聞いてはいたのですが、本当に結果も学年でダントツに平均点高いそう。
最初に戻ってきた社会のクラス平均が81点( ゚Д゚)エェーッ
社会が得意な息子から、今回の社会は今までに比べて難しかったんだよって聞いていたにもかかわらずですよ(・_・;)なんかすごいクラスに入れてもらったな。
ちなみに他のクラスの平均は60点台なんだそう。いやこれが普通でしょ!
このままいい影響受けて願書ギリギリまで成績上げてもらいたいですわ〜

そんなクラスにいる息子は今回もミラクルを起こしてくれましたよ。
以前から、5教科合計○○○点取ったらごほうびにホルンを買ってあげようと旦那が息子と約束をしていたんですが、いい感じで4教科返されて、残りの1教科が苦手な国語のみという予測不能な中、ワクワクしながら結果を待っていたのですが、なんと!!約束の点数より1点足りないという結果に!
せっかく成績良かったのに親孝行な息子です(笑)

そんなわけで、まだまだこれからが本番で、見ていて大変だと思うけどモチベーション上げて欲しい!!

私も頑張ろうっと。

posted by petit_mame at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年05月07日

捨てまくる

GWも最後ですね。
皆さんはどこかへ出かけましたか?

我が家はGW中大掃除(笑)
GWくらいしか暇がない旦那に溜まった書類の山をドドーンと捨ててもらって、ゴミ部屋(旦那の部屋)がようやくすっきりしてきた感じ(^_^;)
とてもお見せできませんが、どんだけ〜っていうゴミの量(@_@)
週明けに車に積み込んでゴミ処理場に行く予定(^-^;

まぁそれでも私からすると、こんなの残しておいてどうすんのさっていうのがまだまだあるんですけどね(-_-)
やっぱりね、すっきりさせて部屋の空気良くしないと運も上がりませんよ。

これで少しもマシにならないかなぁ。。。


さて話は変わりますが、お姉ちゃんが家族旅行を予約した話をここでも書きましたが、昨日母がお姉ちゃんに電話して断ってきたそうな。

GW母に会ったときに、『今さら思い出もねぇ。そんなことにお金使わなくていいよ』なことを私に言ってたんですが、、、

ちょちょっとそれは違うよと。
お母さんの為にじゃなくてお姉ちゃんがお母さんとの思い出を作りたいんだよ
多少無理してでも行くべきでしょう!!
キレ気味に言っておいたんですけど、やはりダメだったわけで(^_^;)


なんといいますか、、、
変わらないものは変わらないんですよね。
お姉ちゃんには、『具合悪いから行っても楽しめないから。皆で行ってきたら?』
と、断ったそう。

確かに絶好調なわけではないにしても、家ではなるべく動くようにしてると言っていて、寝込んでいるわけじゃないんですよね。
それよりも<皆で行ってきたら?>って(-_-;)
無神経にも程がある。。。


正直こうなるんだろうなとは思っていた私としてはどこか他人事なところはありましたけど、、、
だめだぁ
やはり、親子でも気が合わないものは合わない(笑)
仕方ない。

そんなわけであっさり旅行計画は終了〜〜〜
posted by petit_mame at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年05月06日

ジューサー

いろんなことがありすぎて、私ストレスで舌に口内炎ができて、まともに食べれず野菜ジュースとバナナで生きてます(^_^;)
健康ですけどね(笑)

さて、ジュースといえば、、、
母の病気にいいらしいと噂のにんじんジュース。

前々から成分が壊れないスロージューサーのこと気にはなっていたのですが、なんせお高いわけでなかなか手が出せずにいた品。

旦那にもにんじんジュースの話をしていて、スロージューサー欲しいけどなかなか手が出ないんだよね。。。
なんて言っていたら翌日


さぁ買いに行くぞー
と、あっさり買ってもらえる運びとなりました。
あら意外!


早速実家ににんじんと一緒に持って行きましたよ
両親は喜んでくれましたっ!!
早速使い方をレクチャーするのに、何度もいろんなジュースを作って一緒に飲みましたよ。

なんておいしいんだ〜〜〜


我が家にも欲しくなる!
そんなジューサーはコチラ

20170506191853824.jpg

4月の末に買ったのですが、今はちゃんと使いこなして毎日にんじんジュース飲んでいるみたい。


少しも寿命が伸びますように・・・(^人^)
posted by petit_mame at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき