2017年01月24日

ネムネム、、、

皆さんいかがお過ごしですか?

先週あたりからやたら眠いです。。。
私だけじゃなくて家族みんな(´-ω-`)
これはやばい地震が来るんじゃないかとビクビクしてたのですが、、、


タイミング的に、今回はトランプ大統領就任の影響ぽいです。
世界巻き込んでの地球規模で大きく意識が動いたって感じですかね(^_^;)
人間の集合意識の力半端なーい(笑)
地球を揺るがしてると思う。


ほんと、眠気が取れません。

トランプさんが変な政策しないことを祈るばかりです。。。


世界を巻き込むような平和で明るい話題を望みます!!
posted by petit_mame at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年01月19日

伸びてきた

久々の更新ですね(^_^;)
スマホ機種変して、あれこれ登録し直したりしてましたが、やっと落ち着きましたよ(・∀・)

今のところそんなに不便ではない感じでっす。
気持ち新たになんとなくいつもとは違う、いい流れが来てる感じのする年のはじまり…


実は、このブログで全く触れませんでしたが、約2年くらい前だったかな!?って本人もすっかり忘れていたんですけど、YouTubeで誰かの役に立てばいいなってある動画を1本だけupしたことがあって、何の宣伝もしなかったからはじめはほとんど再生されなかったんですよ。

それで、そのままずっと放置してたんですが、機種変更を機に久々にアカウント覗いたら、再生回数7000まで伸びてた~
(≧▽≦)

ま、そんなに収益出るほどじゃありませんけども(笑)嬉しいものですね!
私の知らない間に誰かがsnsで宣伝してくれたのか!?なんかビックリ。
チャネル登録者までいるし!!
次の予定ないってばー

動画そのものは、かなり雑な作り(;^_^A
縫い物好きな方向けです。。。
良かったらどぞ( ^o^)ノ

楽々!玉止め【変わった方法】
https://youtu.be/vzDPKvfZYWY


たまには自分で宣伝しないとね(笑)
posted by petit_mame at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年01月05日

使われないようにね

みなさま正月はいかがでしたでしょうか?
私は実家に行ったり姪っ子甥っ子に会ったりが終わったので、すっかり正月気分終了って感じです。

旦那にいたっては、旅行行ったはいいけど風邪引いて寝込んでいる始末(+o+)なんでしょう正月から(笑)

昨日は新しいスマホ届きましたよぉ
でも、学校の連絡網の登録が携帯のメルアドということもあって、息子が冬休みなうちは回線切り替えできないっていう(-_-;)
最近地震多いし、どんな連絡来るかわかりませんからね。
便利なようで不便な連絡網(笑)
しかも、docomo・AU・SoftBankの携帯アドレス以外登録できないっていう(^_^;)
最初はこのシステムすごいって思いましたけど、時代の変化は凄まじいから次々と改良してもらわないと使うに使えなくなる人増えますわね。

なんかこの携帯システムといい、すっかり機械管理されちゃう世の中になってきましたよね。
人工知能の性能もさらに良くなってくるでしょうし、皆知らぬ間に利用しているつもりで利用されちゃうみたいな感じになっていくのかなって。

今はまだ<そんなハイカラなものおら知らねぇ>ていう、何事にも動じない古き良き時代の方々がたくさんいるからなんとか保てている気がしますけど、若い世代は幼少のうちからスマホに慣れていて、なんでもネットで調べちゃったりするじゃないですか

学校の先生さえも、宿題で何か調べる必要のあるものに対して、ネットで調べろとか平気で言うし(^_^;)

私、思うんですけど今年あたりからネットに一見真実に見える大きなデマを流す人が増えると思うんですよ。
集団的な意識を操作するみたいな犯罪

去年アメリカの大統領選で、トランプ氏が勝利した要因の1つに、選挙間際にクリントン氏が不利になるウソ情報がネットにばら撒かれて、それを信じてトランプ氏に入れてしまったという人がかなりいたということ。

こういうケースがこれから日本でも起こってくるんじゃないかな(^_^;)

ウチの息子なんかすぐ、ネットにこんなこと書いてあったからって信じちゃう危険なタイプ(+o+)

私も人のことはいえないタイプですけど(笑)

皆さんも知らぬ間に操作されないように、何事もいろんな角度から検証するクセつけないとですよー

なーんて正月から何書いているんだか(笑)
ま、今年の年末あたりにこの記事のこと思い出してもらえたらと思います。。。
posted by petit_mame at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2017年01月01日

まったり

あけましておめでとうございます。

例年通り大掃除しながらの年越しでした。ワックスがけ無事終了〜
そして今日はどこにも行かず引きこもってました たまにはね(^-^)
なんかまだ正月感ないです(笑)

まったりしながらパソコンでドコモから格安スマホに変更したりしてました。
変更したらどんな感じなのか未知な感じですけどね

さて、今年はどんな年になるのか!?
こんな感じで大したことも書いてませんが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです(^-^)
今年もよろしくお願いします☆

posted by petit_mame at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき