2016年11月20日

いまさら・・・

夏ごろに届いていたもの。
今さら紹介〜

ダービーの時に合わせてやってたJRAとフチ子のコラボミニゲームで、過去に活躍した馬に髪型や色やら顔やら好きに組み合わせたオリジナルキャラを乗せて、遊んでたんですけど、そのフィギュアプレゼントに応募してたんですよ。


御岩神社行った日に当選通知が来たっていう(笑)
ご利益もの(*´艸`)

それがコレ…

20161120122057504.jpg

わかりづらいですが、カブセルトイのフチ子さんよりかなりデカイです。

当たるとわかっていれば寝そべったポーズで応募しなかったのに(笑)

顔はこんな感じ…

20161120123642425.jpg

落ちそうなフチ子さんもおまけに(笑)
大きさの参考になるかしら!?

わかりづらいですが、ショートカットで目はキラ目になってます。

一応名前もあります。(私が名付けた)

その名も…プチ子

素材的に3Dプリンターで作られた感じで、カプセルトイと違ってツルツル感はないてすね(^-^;)


大したものではありませんが、フチ子好きな私には嬉しい贈り物でした( ´∀`)
posted by petit_mame at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年11月19日

白い車〜

今日頼んでいた中古車が納車されましたっ
今までレンタカーとして使われていたと想像されるものなので、キレイであります✨

でもね、前もってメールで送ってもらった写真ではわかりづらかった窓ガラス・・・
レンタカー落ちじゃ後部座席の窓ガラスってスモークかかってないんじゃ((((;゚Д゚))))

すぐさま見てみると、やはりスモーク仕様じゃありませんでした(;^ω^)
後部座席に置いたものも丸見えになるのかぁ。。。
その点はちょいとブルーになりましたけど、今まで乗っていた車が逆にスモークがきつすぎて夜バックするときによく見えなくて怖かったんで、よく見えるようになったと思えばね(;'∀')

今日は雨が降っているので、乗るのは明日から〜〜〜
乗りごこちはいかに!?
posted by petit_mame at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年11月14日

はぴば

今日で息子も14才
月日の流れは早いものです。
声が変わってから、息子のオッサン化が進んできましたよ(笑)
あのかわゆい頃はどこへやら…

相変わらずほっそーい体してますね。
食べる時間より、寝たり動画見る時間優先て感じですわ┐( ̄ヘ ̄)┌
それでも背は少しずつ伸びてきてるので、ほんともやし(´д`|||)


そんなこんなでもう来年の今頃は私立高校の入試手続きしてるのよね…
あっという間に受験になりそうですわーーー

最近はネットの制限にも慣れつつあって、諦めモードってやつですか(笑)
暴れなくなりましたわ(^-^;)
かわいそうなのもわかりますけどね。

さすがに制限なくネット繋いでた頃よりかは成績伸びましたよ
あともう踏ん張りってとこです。

そんな息子ですが、中学入学したての頃から、そんなに勉強好きじゃないくせにノートのあちこちに目指せ○○高校!!的なことを書いていたので、先生方にはよく笑われていたものですが(;・∀・)

物凄く成績落ちた頃の点数も把握してる担任の先生は、「前のままなら諦めろって言ってたけど、このままの調子で頑張れば○○高校行けるんじゃない!?」
と、本人諦めモードになりかけているところで希望を持たせてくれたみたい

どうなることやら!?


今日はスーパームーン
いつもの満月より物凄くパワフルなエネルギーが地球に注がれます!

息子くんこんな日に誕生日とは!!
いつも以上に目指せ○○高校!!って書くといいかもね(^_^)

私もお願い事しまくるぞ〜♪

天然石も外に出してあげようっと。


その前にキレイに月が見えますように…
(⌒人⌒)
posted by petit_mame at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年11月09日

再び行ってきた

昨日は再び御岩神社に行ってきましたよ〜
県北芸術祭の展示物があるってことで前回行った時より案内表示の多いこと(笑)
わかりやすくなってました。
今回は友達と一緒に!

前回のこともあって学習した私は、飲み物たっぷり用意し、ズボンの下に着圧タイツを履きーので、表参道から頂上に向かいました。
雨こそ降らなかったものの、曇り気味で寒かったーーー

平日なのにそこそこ人も多く、すれ違う方々に「頂上まであと少しよ。」なんて励まされながら、まずはかびれ神社に到着
ひと休憩している地元ご老人たちに会いました。
私がそこでお参りをしていると、なんとそこに現れたのが、、、
前回道に迷った時にフフッって笑いながら道を教えてくれたお兄さん!!!

そのお兄さんはご老人たちにあれこれ説明をしてました。
実は現地案内人なのか!?
私は邪魔をすることなく友達と先を急ぎました。

そして、急な道をゼエゼエしながらやっと頂上に到着!
頂上への矢印案内板はあって前よりわかりやすくなっていたのにもかかわらず、パワースポットの石の説明書きや”ここです”みたいな表示まではありませんでした。
でも、ほんとうに不思議なことにちゃんと人からその場所を教わるようにできているの。
今回も若いおねえちゃんたちが「あのおばちゃん達いなかったらここわからなかったよね。」って嬉しそうに話しているところを耳にしました。

さすがに知っている方も今回は多かったようで、次から次へとその石を目指してやってくること(^_^;)
それで人がいなくなって静かになってからじっくり見ようかと私たちは頂上の看板前でじーっと休憩してました(^_^;)
それでも次から次へとやってきてなかなか空きそうにない感じで(笑)
そうこうしていると、かびれ神社前で会ったご老人ご一行とあのお兄さんも頂上にやってきたんですよ。
またお兄さんは説明してあげるって石の方へご一行と一緒に行ったので、私たちはさらに邪魔することなくのんびりくつろいでました(笑)

それから説明が終わって、つかつか私たちがいる方へやってきたお兄さんがなんと!!
今まで知らなかった新しいことを教えてくれたんですよ。
実は見るポイントは3つあるんだよと。

1つ目はこの大きな岩。

20161110135720936.jpg

ゼロ磁場らしい・・・
今日気付いたんですが、前回来たときなんと!この岩も写真撮ってました。
無意識に(笑)
前回のはコチラ

20161109232033725.jpg

かなり印象が違いますね

2つ目はこの大きな岩の左下に隠れている小さめの石で、回り込まないと見れないのでわかりづらくやや危険なところにあるの。写真に写すと赤く見えるそう。

20161109151454458.jpg

こんな感じ。

うわー今回もラッキーだーーー!!
と思っていると、3つ目の光の石のところへ行けそうな雰囲気になったので下に下りて行くと・・・
お兄さんなんとなくこっちを見ているなと視線を感じていたんですけど、やはりまた私たちの方へつかつかやってきました。

写真を撮っていて、前回石に触らなかったので触ろうかとしようとしたその瞬間
「石には触らないほうがいいよ。」
と注意されました!!
そもそも他の石といっしょに置いてあったものを(悪さしてだったかな!?)手に負えなくなって隔離させた石だから、触って怒らせたら大変だよって教えてくれたの。
危ない危ない・・・(;^_^A

20161109151920501.jpg

しかもお札が下に刺さってるし( ゚Д゚)

触っていいのはこの岩だよって教えてっもらったのがこれ・・・

20161109152015211.jpg
ロープが張られてますが、その先を進まないようにするためであって、その岩自体を触るのは大丈夫だそう。

ちなみにスピリチュアル関係の方がよく1つ目〜3つ目のポイントを見にやってくるそうなんですが、1つ目の岩か3つ目の石のどちらかに行けない人がいるんだそう。
それから、3つ目の石を撮影しようとしたらシャッターが下りないって人もいるらしい。
それだけ強力な何かがあるんでしょうね・・・

私たちはOKでしたけど(^_^;)ハハ
こうしてレポするのもOK出たという解釈でいいのかな(笑)

最後にお兄さんにお礼を言いつつ
「いつもここに来ているんですか?前回もお見かけしたもので・・・」と聞いてみました。
すると「週2日くらいだよ!土日は誰かしら来ているよ(笑)」
って。( *´艸`)
案内好きな方やはりいるんですねーーー

私はその週2日のチャンスに2回とも遭遇したというわけです。
えー都合のいい勝手な解釈ですけど・・・
人が次から次へとやってきたのは、この兄さん来るまでそこに居なさいってことだったんだなと(*'▽')
ありがたや〜
こうなったら他の案内人にも会ってみたい(笑)

でも、待てよ。
今日って八百万の神が出雲に集まる日だよね・・・
昨日は神様留守にしてなかったんだろうか!?ま、いいか(笑)

そんなこんなで日常生活で人とのやり取りでいろいろ嫌気がさしている時ここに来ると、挨拶だったり励まし合ったり知らない方々とのやり取りにほっこりした気持ちになって帰れますわ。
ほんといいところ。

そんなわけで、表参道から登ったせいか前回のような大変な筋肉痛はなく次の日も元気であります!!
着圧タイツもかなり効果あって、帰りの車の中で足がダルかったのにもかかわらず履きっぱなしにしていたら筋肉痛すらなりませんでした。たまたま!?

また行こうっと。

そういえば、、、前回行った時にあるものに当選したってことを書きましたが、とっくに届いていたにもかかわらずUPしてませんでしたね(^-^;)
ほんと大したものじゃないんですよ
別な記事でのちにUPします今更ですけど・・・(笑)
posted by petit_mame at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年11月05日

アイテムみっけ

石鹸を作るにあたって、使えそうなアイテムがないかホームセンターをうろついてました。


そして遂に!
私が欲してたものを発見♪


20161105112323832.jpg

これは切り込みにノコギリをあてると、曲がらずにキレイに木が切れるものなんですが、、、


石鹸の幅に丁度合ってるし、真っ直ぐに切りたかった私にピッタリ☆
いいものを見付けました♪


でも、私手作りのテグスカッターは幅が足らなくて使えなくなりました(笑)
なのでついでに石鹸切るのに良さそうな細いもの・・・金切ノコギリ買ってみました

簡易的な持ち手付いててます

20161105113344577.jpg

使うイメージは…


20161105113423835.jpg

こーんな感じ。

早速石鹸作って切り刻んでみました♪


おぉーこれは使える!!

20161105114158625.jpg

いつもより切り口真っ直ぐ♪

石鹸の方は、今月末に解禁になります( ´∀`)
posted by petit_mame at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき