2016年10月30日

測定してみた

世の中ハロウィンで盛り上がってますねー
私は関係ない生活してますけどね(笑)

さて、昨日近くの某ショピングモールでお買い物していたんですけど、そこで初めて肌年齢を測定する機械を発見しまして、私は一体どんなもんなんだろうかと測定してみましたよ

顔と手を測定器に触れさせて測る感じで、年齢と軽く質問事項に答えて待つだけ。

私の肌年齢結果は・・・
予想に反してビックリ実年齢より12歳若かったーーー!!!
なので肌健康度もA判定(*'ω'*)

すごくない??
その機械がどれだけ正確な判定を出せるのかまでかはわからないし、もちろん顔のたるみまで判定できるわけじゃないので、ほうれい線あるし見た目若々しいわけではありませんけどね(笑)
見た目友達(同級生)のお母さん(爆)

でも、素直にうれしかったです〜〜〜( *´艸`)
これはほぼ毎日やってる酒粕パックの効果が表れたってことですかっ!!!

そういえば、巷では米麹の豆乳甘酒を飲むと内側からも肌にいいらしいって話題になってるみたいですね。
たぶん、いいんだろうな・・・
甘酒飲めない私は飲む勇気がないんですけどね(笑)

それからちょいと前に書いた炭酸シャンプーですが、なんかね髪の色が茶色くなってきたからやめました(笑)
どうなの炭酸って髪にいいの??
やりすぎなければいいのかな!?
私はもういいや( ̄▽ ̄)

さぁてと、また酒粕パック作ろうっと♪
posted by petit_mame at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年10月28日

塗り〜

昨日筋肉痛が落ち着いたので、なんとか塗装できましたよ♪
腕にはシップペタペタ貼ってあるから暑いのに腕まくりできず(笑)

こーんな感じに出来ましたよ。

20161028160640986.jpg

普通でしょ(笑)
疲れた〜(+o+)
まだ塗らなきゃいけないところがあるのですが、それはまた別の日に・・・

空き巣の件は、その後何も情報ない感じです。

ちなみに、何も盗まれてないようで実はあったハズのものが無いことに最近気付きました…

あれ!?ビーズで作ったクマがない!!

また後々に作ろうかと売らずに見本として残しておいたのに。
覗かれた形跡のある缶の中(作ったアクセサリー入れてある)に入れておいたんだな。


犯人は間違いなく年配のオヤジではないねぇ。

それと、我が家に入られた時、誰も居ないのにエアコンついてたんだなー
しかも入られた窓のすぐ脇に室外機あるし。
夏休み期間中エアコンついてる家を留守宅だと普通考えるか!?


つまりおさらいするとだね…
間違いなく家族構成ざっくり把握してるわ。昼間の人の動きもね
そして、犯人はせいぜい30代くらいより若い年代だわね。

私も旦那と同じく、近所に住んでる奴が犯人だと睨んでるわ( ̄ー ̄)
くそー見つけ出したい〜

皆さんならどう推理する??
posted by petit_mame at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年10月27日

サンダーがけ

なんか久々です。
書いている途中でUPしなかったものもあったりしたんですけどね(笑)

さて、昨日はこの時期にしてはめずらしい夏日でしたよね…
そんなわけで、縁側の塗装が剥げて木がボロボロになりかけてたところの塗り替えをしようかと思いつきましたっ
もう材料は夏前に買い揃えていたんですけど、なかなか私の休みが連休の時って連チャンで晴れなくて( ノД`)気づいたらもうこんな時期に(笑)

まず旦那から借りたサンダーでガガーーーーッと前の塗装を削るところから
しゃがんでしたばかり向いていたせいか、心臓バクバク時折貧血で倒れてました(+o+)
どんだけ体力ないんだ
いやー削った粉がものすごくて、全身粉まみれ(笑)
マスクしていたのですが、作業終りにマスク取って鏡を見たらタヌキになってましたーーー( ゚Д゚)

機械を使っていたのにもかかわらず、削るだけでも結構時間がかかりましたわ
結局塗装は今日に持ち越し(笑)

それで、ただ機械を持って作業していただけなんですよ…
夜になったら腕が筋肉痛でのたうち回ってました(;´Д`)
腕の筋肉少なすぎですわ( ̄▽ ̄;)
やばいよ私の身体。。。

これでよくわかったことが・・・
私はDIYには向かない女ですわ(笑)

てか本当は賃貸だから大家さんが塗装し直すのがほんとなんだってばぁ
しかし、数年前に不動産屋さんに塗装のこと言ったら、自分で塗り替えていいですよだって( ̄▽ ̄)
なので、しびれを切らして私が作業しているわけです。。。

そんなわけで作業はそんな感じだったのですが、夜腕が痛くてのたうち回っていた頃突然家の呼び鈴が!
時間は22時過ぎ
なんと!警察官!!!
これだけ私日中外に出て作業していたっていうのにもかかわらず、なんとお隣さんの家に空き巣が入ったと( ゚Д゚)ありえない〜

私の家側ではなく反対側の小窓から(鍵閉め忘れ)侵入したんだそう。
下ばかり向いてたから全く気づきませんでしたわーーー(+o+)
物音がしたとしても、誰か家にいるんだろうなくらいにしか思わないし覗かないし・・・

ついでに夏頃我が家にも何者かに侵入されたことがあった話をしましたわ(^_^;)

私が外にいる時間帯(半日いましたけどー)でなかったとしても、日中の人の動きがわかっている人の犯行にしか思えないんですよね。用意周到といいますか
旦那は意外と近所に住んでる人じゃないか!?なんてことも言ってる。
私の家だって毎日留守にしているわけじゃないし、買い物してすぐに戻ってくる可能性だってあるわけですよ。
だから留守だと確信持てたから入ったんじゃないかって思うんですよね。
怖い怖い…

皆さんも戸締りは厳重にねっ!!

posted by petit_mame at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年10月12日

車乗り替え〜

今年もあとわずかとなってきましたが・・・
今乗っている車が結構距離を乗ったので来月車検だし、ぼちぼち買い替えかなって時期になりました(´Д⊂ヽ
もう乗れればいいやって感じなので、前回同様次も中古車予定なんですが今回は買うのではなくてリース契約(中古)にしてみましたよ。
なんとなく思いつきってやつです。。。

探すのが面倒だったって話もありますけど(;・∀・)
なんせ軽自動車は中古でも高いですからね(^_^;)
安いと思っても、車検付いてなかったりするし。

それでプランにもよりますが新車でのリースもあるんですよ。契約期間中は税金も車検代も会社もちっていうお手軽感・・・しかも契約した年数乗ると自分の物にしてもまた新たに乗り換えてもOKっていうね
ちょっとグラっときましたが、自然災害やら事故で廃車になっちゃうと残額一括払いになるから、恐ろしくてそこまではいいかなと(笑)

もちろんお金に余裕ある方は一括ドーンて買い替えするのをオススメしますけどね(笑)

私がリースするのは中古なので、そこまでいろいろ付きませんが、何かあって一括払いを求められても、目玉飛び出るほどの金額にはならなくて済むかなと思って(^^;)
それから今回のは車種や色が選べないので、どんなのに当たるかお楽しみな感じなんですが、私に当たったのは…

アルト…白
スズキの車嫌いなんだよなぁ(笑)
ま、贅沢言ってられませんからね(^_^;)
乗れば都!?

でも、5万kmくらいしか乗ってないのだから良かったー
余程ハズレじゃなければ4年間(リース期間)故障なしでいけそう♪

てか、ちとのんびりし過ぎたので、納車が今乗ってる車の車検切れるまでに間に合うかドキドキなんですけどーーー(;・∀・)

どうなることやらーーー( *´艸`)
posted by petit_mame at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

継がれゆく

いよいよ寒くなってきましたね(>_<)
暖かいほうがいいんですけどーーー(笑)

さて、この前息子の学校での定期演奏会に行ってきましたよ。
学校ではちょうどキリのいい回だったのもあって、たくさんの卒業生が楽器を持って演奏に加わったりもあったりで去年とは比べ物にならないくらいいい演奏会でしたよ。

マイ楽器を持っている卒業生しか参加できなかったのですが、逆にマイ楽器を持っているくらいの方々だったので、今でも演奏しているんでしょうね、やはり演奏うまかった。。。
毎年来てくれませんか?って感じです(笑)

そしてこの演奏会をもって3年生引退
したがって、息子はこれからしばし男1人ぼっちになったわけです (´Д⊂ヽ
今、思いっきり息子のテンション下がってます(笑)
辞めはしないですけどね。

なんかこういうの観に行くと、青春って感じがして学生が羨ましい。
毎回書いている気がしますけどね(^_^;)

さあて、ここからは気持ちを切り替えてテストモードですよぉ息子くん(笑)
ハラハラドキドキから解放されたい母なのでした。
posted by petit_mame at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき