2016年08月28日

過ぎゆく夏

なんか久々です・・・
オリンピック観てたくらいで、特に変わったこともなく(^_^;)
更新してない間、秋冬用の石鹸を作ったくらい。
あとは、職場でいつもくる会社の上司にコンビニ化の話が持ち上がったとちょっとドキッとすることを言われました。会社に動きがある??って占いのお姉さんに言われたのを思いだしましたが、たぶん売り上げから考えると採算合わなくて実現することもないでしょう(笑)

息子の夏休みもいよいよ終盤!
相変わらず息子の宿題は終わらずにまだ残ってますわ(´-ω-`)
私は仕事があるので行かないのですが、旦那&息子は義両親と明日から温泉に行く予定・・・
てか宿題終わるのか!?

私はすっかり居残りが当たり前になってきたなぁ(^_^;)ま、いいですが💧
しかしながら今年は8月から台風続きですね。こんな時に旅行もどうなの??って思いますが、私は私で映画でも観てこようかななんて思っていたりします(;'∀')
<君の名は>これが観たい!!

こうやって2016年私の夏も終了って感じです( ̄▽ ̄;)チーン
posted by petit_mame at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年08月10日

激アツ

毎日暑いですねーーー
オリンピックも熱い〜
昨日は午前中オリンピックを見てメダルに感動して、午後は息子の吹奏楽コンクール県大会へ行ってきましたよ。

1人で県文に行ってきたんですけど、震災以来初めてだったので、キョロキョロしてみると基本的な作りは変わってませんでしたが、部分的に新しくなってました(そりゃそうか)
それで、辺りにはコンクールの関係者のTシャツ来た方々がウロウロしていたのですが、随分老けた人ばかりだななんてことを思っていると、その中に(昔学校の仕事した時に会った)懐かしい先生を発見したりして(笑)
今や上の立場で活躍しているんだなと・・・私も歳とるわけです(笑)

コンクールのパンフレットを見てみると、中学校の同級生が指揮者で県大会来ていたことも発見!(部門が違うので日程が合いませんでしたが)
世間って狭いですね(笑)

それで、私は午後の部を全部観てきたのですが、レベルの高いA部門ではなく、部員数が少なくて課題曲を弾くのが困難な学校がエントリーしたB部門だったので、割とどこもそんなにレベルが特別高すぎず、低すぎずな感じで(^_^;)

息子の学校の番にくると、ここまで弾けるようになったんだとウルウル( ;∀;)
(夏休みに入ってから午前午後とフルで毎日部活だったから余計にね)
うまくきれいにまとめた印象でした。

私の中では大体この学校あたりが東関東大会に進出するだろうな・・・なんて思いつつ、審査発表まで残らず家に帰りましたけど、まぁ県大会まで行けたんだからもうこれでいいだろうと満足してました。
しかし、学校からメールが届いて見てみると・・・

東関東大会出場決定したと( ゚Д゚)あれま
他の出場校を見てみると、私が思ったところがやはりあがってました(´艸`*)
次は神奈川県民ホール。
行ったことないところですわ(笑)
せっかくなので1人で冒険してきます(;'∀')

なんといいますか・・・先生が熱心だと結果がついてきますね(^^;)

そんなわけでオリンピックやらコンクールやらアツーい1日でした!
posted by petit_mame at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年08月04日

忍び足・・・

毎日暑いですねー
さて、職場ではこの前あった悲惨な殺人事件の影響でものすごく半端にセキュリティが厳しくなりました。
正面・中庭からは普通に出入りできるのに、裏口だけ出ることはできても中にいる職員の操作がないと入ることができないという仕組みに。
裏口から入る業者と職員が面倒なことになってます( ̄▽ ̄;)
てか、正面に回れば誰でも入れるし、こんなに半端なら夜間だけで良くない??って思うのは私だけだろうか(笑)

そんなセキュリティつながりな今日のブログ・・・
この前、息子の部屋の窓が開きっぱなしで留守にしてしまった日がありまして(;´・ω・)
息子の「閉めたよ」っていうのを信用してちゃんと見なかったんですわ(´-ω-`)

その日私は仕事で、私より30分くらい早く帰宅した息子から電話がかかってきて
『今日何か探し物した??家がやばいことになってるよ。』
なんて言われたものだから焦って帰宅してみると・・・

とりあえず大事なものは盗まれていない様子。
特別引き出しが出っぱなしとかもない
ただ、震度5くらいの地震がきても倒れないけれど、触り方を間違えると崩れてくるものがありまして(笑)
ビス留めしてない棚とか・・・3か所ほど(^^;)
それが全部崩れてました。。。ある意味トラップ??

あとは、棚に重ねて置いておいた本の並びが変わってたり、いつも使っているものがいつもめったに触らない場所に移動していたの。
でも、何もなかったように見せかけたのか、ぐちゃぐちゃにはなってなくて(・_・;)
通報しないまま(;´Д`)

たぶん侵入してこの家の主は貧しいんだということは気づいたはず。。。

もしかすると盗聴が趣味な人が入ったかもしれないので、家のタップを新しいのに変えてみたり、盗聴器発見器なんかを注文してみたり(まだ届いてません)・・・
とりあえず怖いとです。。。

住宅が密集しているところで、割と人の通りがあるところでも昼間にこういうことがあるってことは、電気やガスの計測員みたいな格好してるのかも!?

みなさん、当たり前ですが戸締りには気を付けましょう☆
帰省する方は特に!!
posted by petit_mame at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき