2016年07月27日

影響その2

この前みてもらった占いに影響されて買ってしまったものその2。

フェアリーのオラクルカードは買いませんでしたが、オラクルカードの日本の神様版である
≪日本の神様カード≫を買ってみました。
オラクルカードのことをネットで調べているうちに興味がわいたんですねー

古事記なんかを読んでも、あまりに神々の名前が長すぎて頭に入らないので、こういうカードを使うことによって、少しも覚えられるかなと思いまして(;^ω^)
このカードで出てきた神様の祀られている神社が書いてあるのもいいところ。

こういうのってたぶん使い込んでいると、的を得た答えがビシバシ出るんでしょうね。

早速、今現在の私の状況(左側)と神様からのメッセージ(右側)というテーマで2枚引きしてみました。

20160725164249909.jpg

左側のを見てみると・・・ありのまま自然に任せて時がくるまで待ちましょう。って感じで、右側のは今絶好のチャンスがきているので、何か計画をたてているのならグッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。って。

要はこのカード自体ほぼ否定的なことは書かれてません。
混ぜ方を変えたりして、引いたカードが逆さだったらっていう要素を入れて捉え方を変えることもできますけどね。
私はポジティブなまま逆さまが出ない方式で(笑)

売り場ではオラクルカードの見本がたくさんあるのですが、この前使ったマジカルフェアリーのオラクルカードをまた自分でシャッフルして引いてみました。また子供関連のカードは出るのか!?

すると、子供は子供でもson(息子)カードでした。
このまま息子のために頑張れってことかな(;・∀・)
すごいなこのカード(笑)

ちなみに去年ひっそりタロットカードを買ったんですけど、占う目的で買ったわけじゃないので家で眠ったままなのですが、この前占ってもらったときにお姉さんが使っていたカードの絵柄のものとかなり迷って、オーソドックスな絵柄のを選んだ私なんですが、やはりお姉さんが使っていたやさしいタッチの絵柄の方を選べば良かったと占ってもらいながら後悔してました。
みなさんからしたらこれ読んでも何??って感じでしょうけど(笑)

タロットは、ちゃんと読み解く技術ないと占えません。解釈が難しい
だから占いませんけどね(;^ω^)

そんなわけで、影響されてカードまで買ってしまったのでしたー(笑)
posted by petit_mame at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月26日

スッキリしたこと

今話題のポケモンGOですが、息子がインストールしたのでどんなものか楽しみにしていた私ですが・・・
立ち上がりが重いわ、オンラインじゃないとできない、途中で落ちる・・・
結局、1匹も捕まえないまま遊ぶのをあきらめました(笑)

さびしーー

でも私はゲームで身を滅ぼす自信があるので、もう夢中になりそうなゲームは自分の端末にインストールしないのだ(笑)
もっと違うことに時間を使わないとね(;^_^A

さて、話は変わりますが、つい最近私がずーーーーっと疑問に思っていたことが解決したの。

結婚してから十何年・・・いまだに料理が苦手な私。
『なんで他で食べるサラダはおいしいのに、家で食べるサラダはえぐみだらけでまずいのだ??』
『どうしてほうれん草ってこんなにえぐみきついの??外食するとおいしいよねぇ(;´Д`)』
なんてことをずーーーーっと思っていたのですよ。
もちろん、息子もまずいって残していたわけで(;´・ω・)

あるTVを観ていた時に料理を作っていた人物がひとこと
『やさいを氷水につけると、えぐみがなくなります。』

うっそーそんなことで??(;・∀・)
確かにいつも水で洗う程度でわざわざ氷水につけるなんてことはしてきませんでした(笑)

早速生野菜買ってきて氷水につけました。。。
ほんとにえぐみが消えました( ゚Д゚)

平然を装って、何も言わず夕食に出すと息子が残さず食べたし( ゚Д゚)

こんなことだったとは意外すぎました( ̄▽ ̄)
長年の疑問がわかってスッキリ〜(笑)
ここを見たみなさん、そんなことも知らなかったの??なんて思わないでくださいねぇ(;^_^A
posted by petit_mame at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月25日

厚くなる壁

昨日コンクールがあって21時頃帰宅した息子。。。
結果はギリギリ県大会進出(^-^)
なのでこれから毎日午前・午後フルで部活ですわ
でも、このくらいやらないと上達しませんものね(^_^;)

この前、旦那がホールでの(息子の学校だけの)公開練習を見に行ってきたのですが(私は仕事で行けず)演奏の後、生徒のいない所で、顧問と父兄が少し話をしたそう。
その時に、練習が厳しいと意見を言ったお母さんがいたそうで(^_^;)
すかさずウチの旦那が『今までが甘かったんじゃないですか。』って言ったそう

かなりおおざっぱではありますが(笑)こんなやりとりの後、さらに他の父兄のいないところで旦那の職業柄、そこのホールの職員さんと顧問の先生と旦那とで立ち話をしたそう。

演奏の出来はどうでしたか?なんて話をしつつ・・・
旦那に先生は「先ほどはフォローしていただいてありがとうございました。」と感謝したらしい。
実は、自分の子供のことしか考えない親が多くて困っているんだそう。
先ほどのお母さんみたいな方が学校にいちいちクレームの電話を入れてくるとか( 一一)
それだけ聞いただけでも、部活で何したいの??って思いますが、おそらくそんなこと言う方に限って勝ち上がらないと、指導者が悪いみたいなクレームも言うんでしょうね(笑)

この前、息子が部活から帰ってきて聞いた話で、顧問が生徒たちを叱っている時に「こっちは好きでやっている(教えてる)んじゃないんだよ!!!。」って言ったことを聞いたのですよ
その時は、これって先生が一番言っちゃいけないセリフだろーって息子と私で話をしていたのですが、
この公開練習の話を聞いたら、それを言いたくなった先生の気持ちがわかった気がしましたよ。

生徒たちっていうより、それを言わせたのって実は親なんじゃないかって(^_^;)
どんなことでもそう、一生懸命やっている人に≪やる気ないんだよねぇ。なんでそんなことするのぉ〜≫なんて平気で言うような人が現れたら、一生懸命やっている人からしたらカチンとくるし、いったいどうしろっていうんだよ(。-`ω-)ってなるはず。
極端な例ではありますが、言葉は違えど要はそういうことかなって。

ましてや先生なんか休日返上して部活に来てくれているのに(´-ω-`)
文句言う前にもっと感謝すべきでしょう。
思いやりの気持ちが薄れてきてるのかなぁ(;´Д`)
なんか寂しい世の中になっちゃったな。

ますますおかあさま達との壁が厚くなる私なのでした(笑)
posted by petit_mame at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月23日

夏休みはじめ

世の中夏休みが始まりましたね
今日は一人でワンピースの映画観てきました〜〜〜
楽しかったぁ。。。

来場者プレゼントもゲットしましたよん

rps20160723_134312_894.jpg

映画の中身についてはネタバレになるので書きませんけどね( *´艸`)
暑い日は映画館で涼むのもアリですよ。気になった方は観てみて♪

話は変わりますが、ポケモンGOも日本でついに配信開始しましたねー
私は息子のを眺めるだけですけど、どうして外人があんなに夢中になるのか興味はあります。

10何年前一時ポケモンにはまってたくらいなんで基本ポケモン好きですから(笑)

でも、外国同様事故が多発しないといいですよね(^_^;)

息子は明日のコンクール結果次第で部活の日数が変わってくるのですが、今のところほぼ毎日部活!
でも空いた日はポケモンを口実に公園散歩に出かけたりするのかも!?ある意味健康的!?(笑)
そんなわけで今年は、毎日お弁当で大変ではありますが、それ以外はまったりとした夏になりそうな気がします。。。
posted by petit_mame at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月21日

影響その1

この前占いをしてもらってからもう1週間ですか早いものです。
占いをしてもらった時に、この会社もしかしたら(業務形態)かわるのかな・・・って言われたので、毎日来る上司に雑談がてら『会社に何か動きありそうですか?』って聞いてみました(笑)

「いや、特に何も変わりませんよ。」って返答でしたが、この毎日来てくれる上司がもう定年なのでこの方がいなくなるとおそらく会社が大きく変化するんだろうと思ってます。。。
なのでついでに「○○さんいなくなると変わりそうじゃないですか?」って言って、どのくらい続けてくれるのか探りを入れてみると、『いなくなっても変わりませんよぉ。65歳まで働くことになりましたし。』って。

とりあえず、あと5年はいるということでひと安心(笑)

私はいったいどうなるのかわかりませんが、今日も『障害者に冷たい』みたいなクレーム投書あったみたいだし(^_^;)縁がやってくるのかしら?な感じです(笑)

あとそれとは別に占いの時、友達が足の冷えに注意って言われていたんですよ。
毎晩のように≪このむくみなんとかならないかな≫って足を眺めていただけに、これ、たぶん友達だけのことじゃないなと感じたので(笑)これを機にリンパケアの靴下買いましたっ(;'∀')

夜だけはいてますが、むくみ取れますわね(^_^;)
これはイイ!

そんなわけですぐに影響うける私なのでした〜(笑)つづく・・・
posted by petit_mame at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月14日

意味のあるものへと・・・

昨日は友達とランチしてきました♪
当然のことながら場所どうする?な話になるわけで、去年2時間待ちして大変だったかき氷屋に夏休み前&天気悪いから混んでないのではないかと行ってみることに(笑)
その前に食事したかったので、そんなに遠くないところで行ってみたいところがあったので友達にリクエスト!

言の葉さんに行ってきましたよ♪
ひとことでいうと体にやさしいメニューで、女性に人気あります。
こんな感じのを食べました

20160714114433712.jpg

おいひぃ〜
えーっと詳しく説明できないんで、写真で想像してね( *´艸`)

1つ1つが丁寧に作られているので、運ばれるまでの待ち時間は長いのですが、お話ししてればそんなに気になりませんわ(^-^)女性は特にねw
その待っている間に目がいったのが、<タロット占い>そのお店の2階でやっているものだから、興味津々で友達に「みてもらっちゃいなよ」と強く勧めて、友達が占うことに( *´艸`)
図々しくお隣に鎮座して、占いを聞いていた私。。。(私のこと友達のお母さん?って( ゚Д゚)そんなに老けてるかしら(´-ω-`)ドーン)

ここから話が長くなるので興味あるかたは続きからどぞ

続きを読む
posted by petit_mame at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月12日

プラン見直し〜

最近旦那のスマホが瀕死の状態ってこともあって、プランの見直しやら機種やらを調べまくってます。

思った以上に格安SIMサービスの会社良さそうじゃん!回線自体は大手キャリアから借りているので、いきなり通話が切れちゃうとかはなさそう。

通話メインで使う人はまだまだ大手キャリアの方がいいけれど、私みたいなネット中心の家でwifi使ってほぼ通話しない人は、格安simで充分ですわ!

今私が使っているスマホをそのままMNPしてsim差し替えで使うことは可能ではあるのですが、私の機種ちょいと古めなので、docomo以外になるとデザリング機能が使えなくなるんですね( ;∀;)

デザリング機能ないと職場でタブレット使った暇つぶし出来ないし、ちょいと古いとはいえお気に入りのスマホなので機種変したくないしー

ちなみにもし格安simにすると…支払いが毎月今の半分以下になります。(私の分)
(今どきのdocomoの家族まとめてのプランも我が家ではメリットないのでそのまま前のプランから変更してないんですよ。)
週2・3日の仕事で行く度デザリング繋ぎっぱなしにしても通信料月3G超えたことがありませんわ


問題は…
今docomoで入っているプランが2年縛り(-_-;)
しかも間が悪く、あと1年7ヶ月待たないと違約金として1万円近く取られちゃう(+o+)


結局現状維持なのかな(笑)高いけど(-_-;)
つい最近microUSBのフタを新しく交換したり、ポイントで新しい充電池もらったばかりだからまだまだ使えてもったいないのもありますし(;・∀・)
息子にスマホを契約しなくてはいけない時がきたら、その時にまた考えるとしましょうかね(^_^;)
その頃には今のスマホもかなりくたびれているに違いないし機種変すればいいものね(^_^;)


でも、新しめのスマホをお使いであまり通話しないような使い方してる方は今すぐMNPした方がいいですよー(2年縛りのプランに入ってなければ)
simの大きさが同じなら手数料かかりませんからね。
メルアドは使えなくなりますけど、LINEで充分!

docomoもMNP対策といいますか、長期利用割引も今やあまりメリットなくなってる感じがするし(^_^;)
2年間契約持続してくれるなら、基本料金安くしますよとか、フレッツとセットにすると安いとか・・・
お得に見せておいて、実はどうなのさって思っているのは私だけですかね(^o^;)


私が書いた今回の記事を見てもチンプンカンプンな方も多いと思いますが、 きっとこれから格安simサービスのことをみんながわかってくると、ますます大手キャリアからの顧客流出が止まらなくなるんじゃないですかね。


私がわかったことを覚書として書いておきますが、格安simサービス会社のデメリットは・・・
・端末が安い分保証が大手キャリアほどではない
・通話料が高い(樂天でんわなどのアプリを併用するといい)
・通信速度がやや落ちる
・会社をよく吟味しないと2年縛りなところもある。

そんな感じですかね。
みなさんの参考になれば(^o^)
posted by petit_mame at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月07日

違い出た

昨日は市内の小中学校の音楽部による演奏会があって、午前中で仕事が終わったのでそのまま直行しましたよ。

私が住んでる市内に大きめのホールがないので、公民館でギュウギュウ状態でやってる感じなの(;・∀・)
いちいち転換に時間がかかるし、当然客席も少ないので父兄は演奏中の学校生徒席に座らなきゃいけなくて、1校終わるごとに大移動w(*_*)
もうちょっと地域文化レベル上げようぜって言いたくなります。。。

息子の学校は最後から2番目で、顧問が替わったから演奏どうなったかな!?と期待しながら見ると、、、


かなり上達してる〜〜(^O^)

たまたま去年も演奏したことのある曲を演奏したので、音楽経験のない私にも違いがわかりましたよ
やはり指導者で違いが出ますね(^_^;)

去年の顧問は合唱部に異動になったので、今回の演奏会にも居たのですが、息子いわく、最後涙を流していたそう(・・;)

たぶん、自分が指導していた時との違いを1番感じていたはず(^_^;)
上達したことに感動したのか!?悔し涙だったのか!?
そこまではわかりませんけどね


そんなわけで息子の学校今年はせめて地区大会くらいは賞取れるといいな♪
posted by petit_mame at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月05日

ハイ&ロー

そんなにたくさん雨降ってませんが毎日ジメジメしてますねぇ。

さて、私の母ですが点滴で利尿剤を入れて水分を出したので、肺の圧迫がなくなり呼吸も楽にできるようになったので、今日退院することになりました。
大きい病院だから、抗癌剤治療する先生と内科の先生は違うんですけど、この担当2人の先生意見が合わない感じ( ̄▽ ̄;)こういうのって一番困りますわねー
母いわく≪あの先生が薬を弱くしたから水が溜まったんだ≫なんて片方の先生のこと言うんだそう。
医者同士のプライドってやつですかね💧

まぁそんなこともあったり、、、退院とはいえ、まだまだ元気とはいえない状況ですけどね(^_^;)
せめてあと3年は頑張ってもらいたいですわ⤴⤴

こんな母のこともあったりで、夜遅く電話の音が鳴るといちいちビビるんですが(^^;)
昨夜22時近くになって電話が鳴って、慌てて出ると・・・
GA○Tのライブに行って本人に会って興奮した玉ちゃんからでしたーーー( ̄▽ ̄)
最近スルーしすぎて電話かかって来なくなってたんですけど、夜遅ければ出るかなと思ったのかも(笑)
楽屋訪問の話がしたくてしょうがなかったんでしょうね(^_^;)
ちょっと今そのテンションについてゆけない状況なんですけどーと思いつつ、まぁ母のことは話さず話を聞きましたわ(笑)

それでその楽屋訪問では、当たった人(結局来たのは5人中3人)がちょっと自己紹介みたいなことをしてご本人と少し話をして、それから本人側が用意したカメラマンと一緒に写真撮影してメールで写真が届いたそうな。(かなりざっくりですけどw)

『友達みんなに写真見せて見せてって言われちゃってさー』って興奮して話してくるのに、私といったら
≪私にも見せてーーーキャーーーー≫にはなりませんでしたわ(^^;)
私の好きなアーティスト&尊敬してやまない方だったら別ですが、それ以外は仕事でいろんな方にお会いしたせいか有名だからってそんなに興奮しなくなってしまいましたわ(;^_^A いけませんねぇ💧

ふぅんそうなんだ。。。って自分でも冷たすぎるダロって思いましたわ(笑)

でも、当たったものは嬉しいですよね!かなり記念になるし
自分がもしあるひぃさんの楽屋訪問に当たったら、舞い上がって何言ったかどうかも覚えてないのはもちろんどうやったら好きなことが伝わるんだろうって思ってめちゃくちゃなこと言うんだろうなw
へたすりゃ泣いてるよ(´;ω;`)<ヒックヒック、あ”のぉ・・・💕
まぁそんな機会はないと思いますけどね(笑)

私ももっとラッキーを引き寄せなくては!!
最近、金のエンゼルが欲しくてチョコボールばかり買っている私なのでしたー⤴

posted by petit_mame at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき