2016年01月21日

ヘラヘラっ子

昨夜先生から電話がかかってきましたよ(゜o゜;
あやうく玉ちゃんだと思ってスルーするところだったw
最近スルーする回数増えてきてて、昨日はたまたま受話器取ったら先生だったわけで(^_^;)

これだから頻繁にかかってくると困るんですよねぇ。。。(-_-;)


それでその先生ですが、息子の担任で、、、

最近息子の席の前のNくんが、やたらと息子の筆箱の中身をいじるようで、文具が壊れたり、なくなったりが頻繁に起こっていて、私は毅然とした態度で接しないからこういうことされるんだよとは言いつつも、息子いわく

「やめろよ!」って言うと、
「○○のぶんざいで( ・`д・´)」って首を締めようとするらしい


これだけ聞いてたら親としてはいじめじゃないの??って思うんですが、息子が僕に対してだけじゃなく皆にもそうだからというので様子を見ていたわけです。。。


昨日は先生からの話によると…
息子がNくんからされたちょっとしたいたずらに対して、ふざけてお腹を殴ったらしく、それに逆上したNくんが息子の背中側から羽交い絞めにして、顔を机に叩きつけて、バランスを崩した息子がそのまま床に突っ伏した状態になって泣きはじめて大騒ぎになったと。

それから先生は授業をつぶしてそれぞれに事情聴取をしたそうで、Nくんからの話によると殴られたからやり返しただけという言い方で、普段のこともちゃんと嫌だと意思表示してくれたらやらなかったと。


息子はというと、殴ったことは認めたものの、その子に対して先生に怒りをぶつけるというわけではなく
『Nくんには生活態度を直してもらいたい』と言ったそうな。
ウチの息子、家の外ではクソがつくくらい真面目なのであります。。。


とりあえず、先生の話だけですべて決めつけることではなさそうだったので、心配かけてすみません的な感じで電話を切って、息子から話しを聞くと、お腹を殴ったといっても、ふざけただけで殴るという表現とはちょっと違ったみたいで、軽くやっただけなのに、『倍返しだ!』って羽交い締めにされたから逆に驚いたんだそう。
あまりの痛さに泣いたらしい。
でも、彼なりにやめろよと主張していたわけで、当然のことながら食い違いがあります。


そのNくん、普段から先生に怒られても逆ギレするとか、徹夜して学校に来て居眠りするとか、親の言うことも聞かないとか、息子から聞かされていたので、やっぱりちょっと問題はあるんですけど、、、

息子は息子で普段からヘラヘラしているので、勘にさわるんだと思います。
それに、同級生が成長してどんどん大きくなっていく中、ポツンと小学生が混ざっているみたいに息子は体が小さいので、子分扱いしたくなるのもわかる。


決して片方だけが悪いということはない。


でも、ここで先生とNくんの親が頑張ってNくんを変えないと、Nくんはどんどん悪い方向にいってしまうと思う。
それこそ当たり前のようにいじめをする子に。


かつて息子が小学生だった頃友達にゲームソフトを盗まれて、学年巻き込んで大騒ぎになりましたが、その時の盗んだSくんはというと、家庭環境がかわいそうなくらい酷くてこのままエスカレートしないで欲しいと思ってましたが、小学校の先生に恵まれて、今はいたって普通な感じになりました。


Nくんにとっての恩師が現れるといいのですが(^_^;)


まぁ今のところ息子がペラペラ何でも親に話すタイプであることが救いでありますが
とりあえず、早く進級してクラス替えしてもらいたい!


私、大人気ないから今度の授業参観でNくん睨んでしまいそうだわ(^_^;)気をつけないとね…


しかしながら、心配事が耐えませんわーーー
posted by petit_mame at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年01月18日

いきなり寒っ

急に冬らしい天気になってきましたね(;^ω^)
勤め先景気が悪いのか暖房20℃設定厳守( ゚Д゚)ありえない・・・
血管切れそうです(>_<)
ここのところのこの寒さ⛄室内勤務でもカイロが必要かも。
動かないだけに余計にね

さて、最近はというと家に引きこもり気味
特に何もなく(笑)

息子は<3年生におくる言葉>な作文頼まれたらしくて頭かかえてます(笑)
てか、先生人選間違えてますから〜〜
まず先生からダメ出しされてやり直しさせられることでしょう・・・
どうなることやら(^_^;)
posted by petit_mame at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年01月13日

うだうだ

今週は金曜日しか仕事しないので、まったりしてます(笑)

なんか今日はSMAP解散なんて記事が大きくでましたねー
年末5人揃って出ていた番組をチラッと見ましたが、ものすごくギクシャクしてるの感じてましたよ。
キムタクが口数少なくて、特に中居くんと距離を置いているように見えていたので、何かあるのかな・・・ってなんとなーく思ってました。
何もないですよって顔で平然とニコニコ仕事こなすメンバーより、キムタクはある意味人間らしい。
解散っていったら笑ってられない話じゃないかなぁ。

今まで頑張ってきたのならこのまま解散せずに続けて欲しいですよね。
今これだけ仕事があるのは、大きな看板を背負っていたからこそ。
事務所離れたら、仕事かなり減るでしょうね…たぶん。
ほとんどTVで見かけなくなるレベルで(^_^;)
キムタクはその辺ちゃんとわかってるのかも。

もしも解散になるということになったとしても、ホール改修工事だらけで解散コンサートなんかも開催できやしないこの状況
解散時期を話し合うだけでも相当時間かかりそうですね。

特別ファンではないけれど、新年からなんか寂しい話ですわ。

posted by petit_mame at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年01月06日

はじめの一歩

新年になりまして早いもので、息子の冬休みも明日で終了〜
やっとまた自分の時間が少しもできるかな。。。

新年ということで今年の目標〜〜〜(^O^)/
・本をたくさん読む
・お金貯めて自分専用PC買う
・セミナーに行く

おおまかにいうと学びに費やしたい感じですかね。
私が受験生かいw

なんか今まで楽しくてしょうがなかったことが、そんなに楽しくなくなってきました(-ω-)
こういうのエスカレートすると鬱になるのかなぁ。
まぁ書いてるくらいなので、そうならないと思いますけど(笑)

とにかく、、、今年1年いい年にするぞーーーーっ(*'ω'*)
posted by petit_mame at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年01月01日

あけおめ♪

あけましておめでとうございます!
本年もまったりお付き合いください(^-^)

今年も年末年始は独りで家にいます。
毎年のことながら旦那&息子がいない時しかできないワックスがけ〜
午前中から取り掛かっても、家具をどかしたりしているといるとあっという間に夜遅い時間になってしまうんですよ。
それでも1年で1番気楽な日ですわ\(^o^)/

今年は初売りにも初詣にも出かけず家に引きこもってます(笑)
ほんとうにのんびり。

さぁて今年は良い年にするぞーーー!!
posted by petit_mame at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき